年末~年始でネットを見る機会が多かったのか、最近またまたご新規の作業依頼が多いので、再三でまことに恐縮ですが、再度作業受け付けに関するご案内をさせていただきます。
作業の重い・軽いに関わらず、ご新規のお客さまからの作業依頼は一般の方・業者さま問わず、一切の受け付けをお断りさせていただいております。
昨年までは「そのくらいなら・・」とお受けしてしまうケースもありましたが、今年からは心を鬼にして徹底させていただきます。
とにかく、正規に順番を待ってくれているお客さまの作業をまずは完結していかなくては!!と、またまた考え直しましたので勝手ながらご理解ください。
そのお待ちいただいている方々の中の1台、42WLAを。
新規輸入車両の整備・登録一式のご依頼です。
安心して走れるようにひととうり・・との事なので、まずは足回りから行きます。
ホイールを持ってガタのチェック・・ではよほどの事になってない限り、手に伝わりにくいため、一番確実な分解・チェックです。
分解して正解でした、なかなかのコンディションですね~~
操舵感もおかしく、ロッカーまわりも違和感があったのでスプリンガーも分解です。
外したパーツを全て洗浄します。
フロントスターハブをオーバーホール。
最後のスラスト調整で完了です。
片っ端から全てを新品にするのではなく、次回の車検までの3年間は心配なく乗れるように整備しています。
続いてスプリンガーフォークです。
だいぶ曲がっていて寸法のおかしくなっているフロントレッグの修正から。
冒頭の件、しつけ~~よと言われてもまた書くと思います。
お疲れさまでした。
1/08/2017
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿