9/04/2016

とほほ

 お父さん、最近テレビが小さい気がするんだけどぉ~~  と、奥さまに言われ「テレビは小さくならないし、俺たちも大きくならないんでは??」と抵抗したものの、いつの間にかチビたち2人も味方につけ、我が家内の多数決で惨敗して買うハメに・・・

 テレビなんて一年間トータルでいいとこ3時間くらいしか見ない私にとってはどうにも納得いきませんが民主主義には逆らえません・・・
 ま、家族が喜ぶなら仕方ないですかね、枝豆とイカ刺しが食卓に並ぶ回数が増えることに期待してガマンしま~~す。

 最近の報告です。

 しばらく不安定なお天気が続いたおかげでテストランが思うようにできず、納車がずれ込んでしまっていましたが本日朝一でヘリテイジを納車しました(写真撮ろうとしたら電池切れでしたゴメンナサイ)

  で、ちょこっとカスタムでこちらの車両が入庫。
  続いて51FLも納車です。
 いろいろ手順を説明させていただいたんですが・・・
 覚えられましたかね??? なかなか一回では無理だと思いますので分からなかったらいつでも聞いてください。

 差し入れもありがとうございました。
  続いてタイヤ交換でこちらの車両も入庫です。

 ドタバタしてて申し訳ありませんでした。
  作業依頼でお持ち込みのパーツを持って来ていただいたりと・・今日はにぎやかでした。
  さて単体でオーバーホール依頼の74スプリンガーを。

 どこかで購入されたものらしいのですが果たして・・・
  まずは各部チェックしながら分解していきます。
  ロッカー部、ヒドイことになってますね。
  許容値を超えたブッシュとスタットのガタをごまかすために銅板?が挟み込まれたいました。
  4か所全て入ってました。
  クロームがかけられているスプリンガーは大概中からこんなのがザクザク出てきます。
  こんなに!!
 これはスプリンガーに限らず、クロームのかけられたフレームなんかでも良くあるのでたまにチェックして防錆対策をしておくことをお勧めします。
  全バラ→洗浄→アライメント修正
 もちろん冒頭のロッカーまわりの修理も。
  オフセットではなくインラインスプリンガーなのでもちろんここも修正。
最後にアクスルスリーブを本締めしてアクスルシャフトがすんなり入るか確認したら発送です。


 自分の欲しい車が買えるのはいつになるやら・・から最近はもしかしたら一生買えないのでは??に変わりつつある現状が情けないやら悲しいやら・・・・




                      お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿