5/08/2016

う~~む

 相も変わらず目が回るくらいのドタバタかげんでありがたいかぎりであります。

 明日はお仕事はしない月曜日なんですが、そうと決めてしまうと月曜日にどっさり雑用が溜まってしまって予定していた事が出来ずでなんともなぁ・・といった感じです。

 明日は朝からいくつか約束があったり、お仕事ではないカム交換が待っていたりでなかなかPANに取り掛かれません・・・ま、徐々に改善されると思うんですが、あんまり悠長に構えてるとドヤされそうなので、も少しちゃんとします。

 最近の作業報告です。


  46WL、クラッチまわりの分解洗浄。
  車体全てのボルトナット増し締めなので、もちろん緩みやすいラグボルトもしっかりと。
  ポイントの整備に加えてタペット調整も。
  「大急ぎ!!」リクエストで届いたリンカートのオーバーホールをしたり。

 こちらは作業終了で発送しました。
  お次は車検+作業で入庫の49EL。

 まずは車検の準備をあれこれ。
  続いてリクエストされた作業へ。
  バッチリ。
  ここもリクエストされた作業です。
  2ライトダッシュのセンタースクリューはちょっと特殊なサイズなので修正するときは注意します。
  支給されたキックカバーをセットアップしていきます。

 まずはキックシャフトブッシュ入れ替え・仕上げ。
  キックカバーが割れないように+痩せたキックシャフトへ対応するようにブッシュは製作にて対応しました。

  キックカバーグループを車体へ組み付けて、オイルライン・EXなどなども組み付けて完了したらお次はリヤ周り。
  分解したら、よ~~く洗浄。
  ダメなスポークのみ支給されたスポークと交換して組み立て・芯出し。
  ものすごいタイミングでタイヤが届きました。
  組み付けてリヤ周りも完了です。
 フロント周り+他リクエスト作業全て完了しましたのであとは火曜日予定の車検を取ればお渡しできます。
  続いて同じく車検で入庫のこちらの車両に移ります。

 あれこれ作業完了したのでこの二台を隣へ移しておそうじして・・


火曜日から作業する40ELをこっちへ持って来て本日はオシマイです~~









                お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿