6/26/2015

あざっす

 Fly Wheels  #36が届きました。 いつもありがとうございます。
 
 
  さぁ、本屋さんへGO!!










 最近の作業報告を。

  いよいよラストスパートの51EL、スロットル・スパークコントロールをセットしてから配線製作。
  最近サボってしまって在庫が無くなってしまっていた消耗品をごっつり3社へオーダーしたうちの一個が入荷しました。

 いっぺんにオーダーしすぎ+円安でカード請求が怖いです・・・
  配線が引き終わった51EL、ガスタンクセットアップしていきます。  まずはシャットオフバルブ。
  内部を掃除していたらカラ~~ンとこんな物が・・

 これがあるのでタンク内部へのコーティングは怖いんですよね~
  ガスキャップのシールもRUMBLEオリジナルに交換したらいよいよ
  いつもより入念にお祈りしてエンジンスタート!!

 超が付くほどバッチリです。
 オイル循環・発電など各部チェック+ちょこっとキャブ調などなど。  あ、プライマリーチェーンオイラーのオイル呼び込みも忘れずに。
  お次はこちらの53FLに掛かります。
  今日は朝から初期慣らし。
 いくら調子が良いとはいえ、調子に乗ってはイケマセン!!
 10分で止め→20分→45分と徐々に増やしていきつつ異常に備えて午前中はこの子に付きっきり。
 この気温なのでお昼~夕方までは掛けません。
  あまりにも最近はドタバタだったので汚れ放題だった作業場をピカピカに。
  おっと業者さまからお仕事が・・・
  さすがにこのメインドライブギヤは使えません。 現在オーダー中なので入荷次第取り掛かります。
  53FL、なかなかの作業メニューです。 指示書とお持ち込みのパーツをもう一度確認して作戦を練ります。
  51ELくんは16:00から再び掛け始めて一度も止まらず、熱も安定して7時間ずう~~っとアイドリングしてくれてました。









53FLはこんな感じです。  次回からもう少しちゃんと写真撮るように気を付けます~~

 本日の作業はこの辺で。







                               お疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿