5/13/2015

しんらい

 業者さまから送られて来た70年式のクランクケース。

  お客さまが第三者へ修理を依頼したら「こんなの使えない」となってしまい、いろいろあった末、RUMBLEへ鑑定依頼で送られて来たのですが・・・
 どう見てもヒドイ加工がされてしまったっぽいんですが、正真正銘オリジナルの70年ケースなんですコレ。
 まあ、メーカーがすぐに対策した部分なのでこのままでは多少問題はあるのですがそれは機能の話で、今回はオリジナルかそうでないかというお話なのでSHOPさんに落ち度はないと私は思うんですが・・・

 しょっちゅうある訳ではないのですが、少なくもないこういったトラブルはあまり気持ちの良い物ではありませんよね。  なんかウマイこと言えませんが、もう少し買ったお店を信頼して欲しいと言いますか、これだけ大きな買い物なのですから買う前に時間を掛けて信頼関係を築いたうえで「このお店(人)だ!」というトコロで車両を購入した方がいいと思うんですよね・・・

 RUMBLEへ車両購入ご希望で来店してくれるお客さまにも「今ウチに決めずに一軒でも多くのSHOPを訪ねてください」と私はお願いするようにしています。
 誠実でしっかりと仕事をしてくれるお店は日本中にたくさんあると思います!!


 作業報告していきます。

  月曜朝一に55FLHさんがこれを持って来てくれたので製作したハンドルバーのセットアップが進められます。
  スロットル・スパークコントロール製作。
  配線も引いて火曜日の車検に間に合わせます。
  こちらも車検の準備50FL。
 ヘッドライトをH4に交換して、リクエストのジッフィースタンドの交換もしておきました。
  こちらも車検のSHOVEL。
 オイル交換とスターター不良のリクエストなのでパパッと・・のつもりだったのですが、おおごとに・・・・・
  本日(水)朝一でオイル交換に来てくれたEさん。

 ありがとうございました。
  火曜日に車検取得した48FL、今夜納車なのでリクエスト作業を。

 まずはエンジン・トランスオイル交換
  「切れる前に交換してください」との事でプライマリーベルトも交換です。
  無事にお渡しです。

 ありがとうございました。
  さて、スターター不良のSHOVELくん。
 症状から察するにこれっしょ?なんて軽~く構えていたんですが・・
  ここのピボットがガッタガタなのに加えて
  ここもこんなで穴が開いてしまってます。
 これではプライマリーケース内の気密が保てず問題大ありなのです。 リプロのケースなので交換ですね。

 この方の車両は毎回想定外の事態に見舞われます。
  運よくRUMBLEにグッドな純正があったのでこれをキレイに洗浄して使いましょう。
SHOVELのインナープライマリーって分解するのが大変ですよね??と毎回思いながら分解完了。

 明日は洗浄からなので次回のブログは地味ですね、きっと。


 本日までの作業はこの辺で。




                                 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿