5/23/2013

少しずつ

 いろいろなドタバタや、イレギュラー作業などがどうにか落ち着いてきて、本当に少しずつではありますが予定していた作業に取り掛かれそうな気がします。

 これで遊びのお誘いや、おうちの事の話も右から左へ筒抜け・・・なんて状況からほんの少し前進できそうです。

 では本日の作業です。

  まずはM-35のオーバーホールを終わらせて発送しておきます。これで大量に抱えていた作業待ちのリンカートは無くなったので一安心です。
続いて80WGを。 車検ついでにフロントローター交換他RO'Sオイルへ交換などなど作業を済ませたので、言われていたクシャミと、たまに回転が落ちない症状をチェックするためのテストランをHIDEくん出勤まで待ちます。
  その間にボンネケースを作業していきます。 切削油と切粉まみれですが洗浄前に
全てのねじ山修正しておきましょう。
  HIDEくんが来たので私は80WGのテストランへ。
 微調整しに作業場へ戻ったら84FXEのお客様が愛車を取りに来てくれていたので一旦お休み。
  いろいろと説明してお渡ししました。
 B-キャブは気持ち良すぎですが安全運転でお願いします。
  さて80WG、なんとなく燃調が薄い感じなのでジェットを交換しようかと見ていたらインマニシールがこんなでした・・・
 日曜日の納車が決まっているので大至急対処していきます。
タップリ走りこんでOKとなりました。  今夜通勤に使用して最終確認しておきます。

 お日様の出ている間にA-DAYの準備をしなくては・・・私は行きませんがモチロン準備くらいは手伝います。
そうそう、For-Sale中のDuo-Glideも持って行ってもらうので 興味のある方は直接見て下さい。

ボンネケースの52ELに戻ります。
 徹底洗浄後のライトケースにシリンダーベーススタットを入れて、各ギヤサイドスラストを合わせたら・・・
  いつものピニオンシャフトを軸に全てのギヤ・シャフトがクルクルとなるように仕上げたらライトケースは終了です。
レフトケースへ移ります。
 マッチングが狂わないようにベアリング・レースへマーキングをしてケースへレースを圧入していきます。 せっかくなのでSHOVELタイプのベアリング+スプロケットシールが使えるように加工したのでここからが大変です。
専用工具を使ってディスタンス合わせをしたらミッションとのアライメントを計算して、最後の加工を明日加工屋さんへ持って行きます。 これが上がってこればいよいよ完成目前です。 その間にシリンダーへリターンラインの追加工など終わらせておいて、あとは組み立てるだけにしておきます。

 本日の作業はこの辺で。




                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿