長々お休みして申し訳ありませんでした。 今日からまた今までどうり作業報告していきます。
もちろん事故の件は反省していますが、このブログでいつまでも引きずっていては重苦しくなってしまうのでブログ内だけはカラッと切り替えて行かせていただきます。
では作業スタートです。
数点の作業依頼で入庫中の46FL、今日は一番の大物、ミッションオーバーホール続きを。
かなりの長期間、内部に水が溜まっていたようで(純正度の高い輸入新規ビンテージ車両に多いです)ギヤの状態が非常に悪く、交換パーツが多くなってしまい、伝票を書くのが怖いですがひとまずここまで来ました。
シフターフォークのサイドスラスト合わせをしていきます。
ガスケットはCOMETICのメタルフッソコートの物を使います。 シリコンパッキンいらず、後の増し締めもいらず、おまけにJAMESなどの紙のガスケットよりも安価と良い事づくめです。
お持ち込みのワンピースキックアームシャフトの修正にヒ~ヒ~言いながらも、何とか出来上がったミッションを車体へ積み込んで一息。
ここで現在馴らし中のコンプリート制作46WLで病院へ。 先日の事故で靭帯を痛めてしまったので長期戦になりそうですが根気よく通うしかありません。
慣れない左足でのキックですが45なのが幸いして何とか乗れています。
現在走行250kmなので納車も見えてきました。
作業場へ戻って来たら46FL、リクエストのプッシュロッドカバー+ロッカープラグを交換していきます。
お待たせしていた84FXE、制作したハンドルバーがパウダーコートからやっと帰って来たので組んでいきます。
この辺でHIDEくんにバトンタッチして・・・
私は46FLを仕上げます。 オーナーさまと作業した私しか分からないですかね? やっぱり純正に替えるとバリッとします。
怪しい空模様ですがテストランへ。 ビックツインのキックは優しくないですが、なんとかかんとかOKとなったのでオーナーさまへご連絡。
続いて56FLE、これまたお持ち込みのパンカバーへ交換していくのですが、オーナーさまの話とはだいぶ違って大加工が必要でした・・・
か~なり苦労しましたが出来上がり~~
ヘッドを載せる前に56FLE、折れてしまってるカムカバースクリューを抜いて、せっかくなので各ギヤ分解して洗浄・チェックしておきます。
リコイル修理されていた4か所全て×だったので緊張しながら抜いて、再度正規のサイズでリコイル修理しておきます。 スクリューが折れていたのもこのせいでした。
最後に84FXE、スロットルケーブルなどなどセットアップしてテストランを残すのみにして本日の作業は終了です。
ブログは今までのペースに戻してまた続けて行くので今まで同様宜しくお願いします。
お疲れ様でした。
5/19/2013
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿