目で見なくても体が覚えている些細な事ってありますよね?
私で言えば作業場へ着いてドアを開けてブレーカーを上げてコンプレッサーを回して照明を点けて・・・・この辺はたぶん全く目で見ていない気がします。
昨日作業場を片付けて帰るときに、音楽を止めようとしたんですね、それは毎日の事で、頭より高いところにあるので、多分まったく見ていなかったんですが、何かの気配を感じて手を引っこめたんです。 で、恐る恐るみたら特大の”G”がいて疲れも吹っ飛びました・・・ 特別苦手ってわけではありませんが、できれば一生お会いしたくないヤツですので・・・
しかしびっくりしました、手にパーツとか持っていなくて良かったです。
さてさて作業です。
まずは分解して洗浄です。
しつこいですが手強そうです・・・
74スプリンガーはフロントロッカースタッドを分解するときにドツボにはまることがあります。
煮たり焼いたり唸ったりでバラけました。
まずはこのロッカーから終わらせてしまいます。
ロッカープレート修正して、ブッシュ・スタッドと進めます。
洗浄しておいたリヤレッグを。
ねじれ・歪みなどなど・・でも詳しくは書かないままめでたく完了です。
リヤレッグがああなら当然フロントレッグもですわね・・・そのあたりの画像は無しでスプリングロッドの修理も。 この個体はリプロの新品へ交換するわけにはいかないので修理してセットし直して対応します。
まったく動かないスプリンガーだったんでしょう・・スタッド穴が楕円になってしまっているので肉盛り修正しました。
ステムシャフトのアライメントも修正してだいぶ大詰めです。
そういえば35さんは無事に帰れたんでしょうか? 少し心配です。
11/08/2019
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿