4/30/2010

アバター

 最近体に気になる異変が・・・

 ある一箇所の「ホクロ」がスクスクと育っているのです。 ナゼに今さら?? そんな物が育つ栄養なんてどこを探しても私の体には無いはずなのに。

 多少大きくなっているくらいなら気にもしないのですが面積に加えて出っ張ってきて、昨今話題の3D状態なので放っておけません。 取るしかないかな・・でも痛そうだな~  いや、親知らずも平気だったのでホクロぐらい、 やっぱり怖いッス。

 思えば数々の暴言を吐いてきた報いですね。  千 まさお、ちあきなおみ、はなくそ、ゾウリムシ、ペイズリーetc・・・そりゃあバチも当たるハズ、 今思い出しても謝罪して回りたくなるくらい学生時代、同級生達にひどいあだ名をつけていました。 反省してます・・

 反省くらいでは許されなそうで、このまま大きくなり続けたらどうしよう? 「大きいホクロがある人」から「ホクロにくっついてる人」に逆転してしまうのでは?

 私のブログを読んでいるお客さま、くれぐれも来店時にホクロを探さないようお願いします!!これでも結構気にしているので。 もしもバレたらその時は「俺がホクロでホクロが俺か・・」的な事を遠くを見る目で格好つけて言っておけば平気かな。  無理ですね、多分。

 くだらない話で申し訳ありません。 気を取り直して作業に入ります。

 引き続きTAKAさんSHOVEL根気良く初期慣らししていきます。







 それをやりながらナックルを進めていきますが、社外ストラップセットに入っていたガスケットにパーカライジングが錆びないよう含ませてある油が染み移っていてガッカリ・・

 迷わず破棄!




 使用するロッカーシャフトのオイルホール位置へマーキングしておきます(4本共に)







使用する全てのパーツを揃えてしつこいくらい仮組み+点検していきます。







 リプロのシャフトを使用するのでこの状態にてロッカーナットを締め込んでロッカーボックスマウントボルト(3本)がスムースに入るか確認して、必要であれば修正します。






 終わったら一度分解して、今度はロッカーアームを入れて仮組みして各部、接触やサイドスラストなどしつこくチェックして






 ここでオイルリターンのフィッティングが怪しい物へ交換されているのを発見したので正規の物へ交換します。

 この後にかなり苦戦して写真もブログもやる間無く大格闘でした・・・




 が、何とかロッカーまわりが解決したのでインテークニップルを打ち換えします。

 リプロのニップルが付いていたのですが、付属のO-Ringが入ってしまっていたため、打ち換えです。

 このオバケみたいなタップ、高かったッス・・


 そんなこんなで何とか終了です。

 ここ最近の中でもかなり悪いコンディションでした。 でもこの数年で良い物は少ないですかね・・





 キャブレターも見ておいて。 との依頼だったので点検していきます。

 これもかなりキテいそうなM-74Bがついています





 スロットルシャフトの磨耗が酷いだけでなく、スロットルディスクが逆についてました(判りますか?) あんまりです・・悲しいですね~

 アメリカから輸入してそのままのものを依頼されているので依頼主さまの責任ではないのですが、どこを見ても組み手のせいで壊している典型的な例で本当に悲しくなります



 メインノズルも適合しないものが入っていたりでしっかりとオーバーホールしなくてはならなそうなので一度報告して指示を待ちます。






 このへんで本日の作業は終了です。 新人のHくん、なかなか頑張ってくれてます。 1人増えるだけでなんだか工場内がにぎやかになって良い感じです。

                    お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿