4/25/2010

ナゼばれてるの?

 またまた頂いちゃいました、お酒。

 まったく別々のお客さまからそれぞれ頂いて非常に嬉しいのですが「酒好き」がこんなにもバレているとゆうのが少々問題のような気が・・・

 確かに毎晩飲むくらい大好きですが、どうしてバレてるんでしょうか? 当然ながら作業場では一切飲みませんから日中は鼻もほっぺも赤くない筈ですし、念のためKくんに聞いてみましたが臭いもしないらしくて摩訶不思議・・・

 細かいことは放っておいてありがたくご馳走になります。 おいしそうで明日、臨時休業にならないかとても心配です。

 そうなってもいいように今日はいつもよりさらに頑張って作業します。

 先日の続き、PAN-CHOPPERのリヤ、メカドラのオーバーホールをしていきます。

 フレームラグ部にはまる部分が磨耗及び変形(ひしゃげ)していたので再生修理+バッキングプレート修正しました。




 そうしたら各部本組み、ライニング厚はまだしっかりと残っているので、きちんと効くよう研磨してリヤまわりASSY組み付け完了です。

 ここでSHOVEL-FLHのお客さまが軽整備+エンジンオイルの交換でご来店→→の間に



 ワルそ~なアイアンスポーツを持ってわざわざ新潟県から作業依頼でお客さまが来てくれました「越乃寒梅」もいっしょに。

 しっかりと打ち合わせも済ませたので順番が来次第作業させていただきます

 ここでお昼休み後に一念発起!!


 当店作業場のこの扉の向こう・・・








 現在この状況(ブルーのところが扉です) ちょうど2年くらい前に基礎を打ったまま放置状態だったのですが人数も作業内容も大きくなってきて限界ヨロシクなので増築に踏み切る事になりました。

 もちろん全て自分たちで施工するのでその間、本業が止まってしまう事になりますから相当な決心が必要ですが、寛大な大家さんの気が変わらないうちに何とかせねば・・・

 思いたったら動かないと気が済まない性分なので脳みそフル回転で構想練って、図面書いてでグッタリ。  もちろん完全に手を止める訳にはいきませんから本業をやりながら・・となりますが、それでもお店としては結構な打撃ではあります。 とゆう訳で早々と今年のHOT-ROD-SHOWリタイヤ宣言させていただきます!

 その間にEVOスポーツのお客さまがエンジンオイル交換に。 エンジンオイル交換の作業工賃を頂かないとゆう私の方針のためか、当店のSHOPカラーにしてはオイル交換のお客様がとても多いように思います。

 続いてCHERRY号、油切りしておいたフォークを作業していきます。 把握できている限りで約20年・・結構キテます。

 ローダウンしてもコシのある動きをするように、インナチューブカット(多忙につき外注に頼ります)の用意して、各部点検後にスプリングやらダンパーチューブなど必要パーツをオーダーしたら洗浄して全て揃うのを待つばかり。

 この勢いで三叉にいきたいのですがTAKAさんSHOVELを進めないとマズイのでそちらに入って本日は終了にします。

 明日は本格的にSHOVELの作業を進めて、リフトから降ろせたらいいなぁ~

                 お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿