4/09/2010

逃避行

 お客様の喜ぶ顔が見たいから、 私を必要としてくれる人がいるから・・・  日々過酷なスケジュールで作業を続けるモチベーションを保つ理由はたくさんありますが、第一に「家族の幸せ」なのです、私の場合。

 決して休んでいられる状況ではないのですがしっかり頂きました「お休み」を。 頭の中から仕事をスッカリ無くして休日モードに切り替えてベッド作りのイメージデッサンをして「コーナン」へ材料調達。

 先週までは子供たちに保育園へ行ってもらって製作に集中していたのですが今週の休日は、ほんわかしたかったので娘と二人きりで久々のデートです。

 郊外に住んでいると良い事もあります、 何でも揃う大型DIYショップがすぐ近くにあったりするものですから非常に便利です。

 材料を買う前に早速「たいやき」ねだられちゃいました。  それにしても美味しそうに食べるなぁ~ 私はエンリョしときますけど。

 年齢に関係なく女性はお買い物となるとすごいパワーで私は午前中でグッタリ・・ 帰ってきても元気が有り余っているようで、「手伝ってあげるぅ~」と非常に頼もしい娘の手助けのおかげで進みも遅く、今日は大騒ぎの末、ついでの予定でいた収納箱1個で終了です。

 おかげでスッカリ息抜きができて心の中が少しだけ綺麗になったような気が・・・  しばらくの間、ブログの冒頭で毒を吐かなくてすみそうです。


 私は単純なのでフル充電となったトコロで今日からさらに気合を入れて作業です!!

 メインシャフト両サイドレース入れ替えします(経験者の方ならこれがどれだけ大変かお分かり頂けるハズ)

 頼りになるAARさんのおかげで今朝届いていたので作業できます、便利な時代で夢のようです。




 終了したらメインシャフト、クラッチギヤ共にどこにも引っかかりなくそれぞれスムースに回転するか確認します。

 くれぐれも小さいサイズのローラーでごまかすなんて事のないように、 手を掛ければどこかで誰かが見ていてくれてます。

 OKだったらメインシャフトのサイドスラスト合わせに入ります。


 このスペーサーで合わせていきます。








 続いて各部のスラスト合わせをして行き、使用する厚みのガスケットを入れて入念にチェックします。

 45ミッションはどんなにスムースに事が運んだとしても最低5,6回は分解・組み立てしなければならないので大変ですが手間を必要とするか弱い機構なのでしっかりと調整してあげましょう。



 お昼ごはん後にスタッフKくんの手助けします。

 当店製作ではない車両の修理なのですが、カムカバースクリュー1本折れているのでその修理とゆう事でしたが開けてビックリ!!

 詳しくは書きませんが恐ろしい~事になっていました・・・早期発見で良かったのですが、他も心配です。


 各部スラスト合わせ他完了したので本組みなのですがその前にシフトレバーのブッシングチェックしておきましょう。

 解決したら組み立てです。





 ここ最近さわった中でもかなり酷いコンディションでしたがここ最近で1,2番くらい良くなりました。  この後シフターフォークの調整になります(非常~に大事です。)

 明日には発送出来そうで何より。 後はエンジンを残すのみ(これまた酷いコンディション・・)

 夜になって若い子が面接に来てくれました。 RUMBLEの一員になってくれるか・・・キタイしてます!



 大親友のMASASIくんが中国→名古屋の出張続きから帰って来たので今夜は宴です。 皆忙しい中、親友4人が集まるのでグチャグチャの予感ですが明日に響かないよう私は控えめに泥酔するよう心掛けます。

                     お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿