4/23/2010

同じ手は通用せず

 いったいどうしちゃったんでしょうか、この寒さ・・関東より北の地方なんて雪が積もる程降っているらしく、信じられません。 各長期予報によれば来週からは暖かくなるようなのでひとまず安心ですが、あまりGW中のお天気が良いとそれはそれで困る事があったりなかったり・・

 季節はずれの寒さ程度で文句を言っていられる私などはまだましですかね。 この天候不順が死活問題の方々も大勢いるはずですから・・・

 あまり文句を言わず、寒くても変わらず作業ができるので、おとなしく作業に入ります。

 まずは先日のナックルヘッド、オーバーホール続きをやっていきましょう。
 下準備が終わり、バルブガイドを打ち込めるので製作しました。







 出来上がったガイドを用意しておいたヘッドへ打ち込み完了です。

 この後しばらく放置してもう一度打ち込みします(理由は最近いつも言っているガスケットの縮みの関係です。)

 使用するブラックダイヤモンドのバルブステム径に合わせてガイドを仕上げてシートカットを残すのみ。


 その間にCHERRY氏PANをやっていきます。

 リヤホイールバラして・・ Rフェンダーなどがついていないので分解がとても楽ちんです~





 フロントまわりもサクサク分解して前後ブレーキライニング点検していきます。 街乗りからロングまで激しく乗るためライニングペラッペラで張り替え決定。

 ただでさえ小さいバイクが前後のタイヤを外したらことさら小さくなりました。




 いつものとうりブレーキカムの当たり面を肉盛り→修正して








 もう1台のPAN-CHOPPER分と合わせてライニング張り替えです。連休前に間に合わす為にマッハで送ります。







 ここで高年式EVOスポーツ、前後タイヤ交換+他もろもろ作業です。 悪天候の中、ありがとうございました。

 その甲斐あってかわいくなりましたね。 気温の低い雨でNEWタイヤとゆうことでエア圧、低めに設定しておきました。

 気を付けて帰って下さい。


 CHERRY号、フォークのオーバーホールもするので分解後、オイルを抜いておいて







 もう1台のPAN-CHOPPER、リヤ・メカドラのオーバーホールしていきます。







 洗浄前は分解・組み立てのみでOKと思っていたら大甘でした・・各所かなり危険な状態です。

 まずはブレーキカムブッシング入れ替えしてリーマー合わせをして




 アンカースタット部もこの有り様・・ ここは肉盛り→成形→仕上げにて対応します。







 上記まで終了。 なんとか今日中に全て終わらせたかったのですが、タイムアップです。 この他いろいろと修正・修理箇所が多いので無理せずこの辺で終了にさせていただきます。






 なぜなら明日は子供たちの参観日だからです。 まぶたに目を書いて行くとゆう前回と同じ手はもう通用しそうにないのでそろそろ帰ってまた日曜日から頑張りま~す。

                     お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿