4/10/2010

50%理論

 なんだかんだ上手くできていて、煮詰まりぎみで心身ともにマズイかも?なんて思っていると息抜きが続いたりするもので・・ 全くもって信用してませんが黄色い髪の人の理論もあながちマユツバではないのかな~

 昨夜はとにかく楽しかったです。 むつかしい話やら熱い話は一切なしでただただバカ話、 いつもの4人の笑顔とお酒があれば他には何もいりません。 またまた私が引き寄せた濃い~キャラのタクシー運転手には困ってしまいましたが・・・  楽しかったね~ またやりましょう。

 顔がパンパンにむくんだオッサン3人を送り出した後、はりきって仕事します。


 朝一でツースロートSHOVELのAさんが山形県から取りに来てくれたので簡単に説明してお見送り。

 おみやげありがとうございます。






 入れ替わりで入ってきた58Duo-Glide 2年前に納車してタイヤ交換するほど乗っていますがトラブルゼロです。

 今回、車検でお預かり。 遠いのに車検のみでも作り手の当店に依頼してくれて嬉しいかぎりです。 言われてませんがお礼に各部点検しておきます。  やっぱりオリジナルにかなう形は無いですねぇ・・



 45ミッション続きをやって行きましょう。

 シフターフォークまわり修正して組み立てて、






 実際に組みつけてサイドスラスト調整して行きます。 4SPと違ってアライメントゲージ等は使わずに直接目視して測定が出来るので気持ち良く作業が出来ます。

 OKになるまで何度でも調整して行きます。




 このシムで調整していくのですが、「よしOK」 となっても必ずもう一度確認してから組み立てに入るようにしましょう。

 迷いを残したまま組み立てると機械は正直ですから必ず後で症状が出ます。 ほぼふりだしに戻ってしまうとしても必ず今のうちに問題解決しましょう。

 手を掛ければその分気持ちの良いミッションになります。


 スプロケットのロックタブも忘れずに。

 ようやくここまで来ました~






 クラッチリリースアーム、リプロの新品を使うのでピボット部ねじ山修正しておきます。  渋いのに無理やりグイグイなんて事のないように。

 スプロケットカバーもリプロの新品を使うため、マッチングが悪くて修正ひと苦労です。

 しかしどこにも干渉せず各部がスムースに作動するよう根気よく修正していきます。

 おかげでめでたく終了しました。

 この後梱包して依頼主さまへ発送します。 ふうぅ~


 今日は天気の良い週末とゆう事でお客さまがたくさん遊びに来てくれました。  WLのエンジンは明日からになりそうです。


 今日はこの辺で終了です。 TEDDオーダー入れて帰ります  お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿