4/02/2010

きつねの嫁入り


 私が担当した53FLとスタッフKくんが担当したSHOVEL、2台の納車日が明日に迫ってきました。

 月並みな表現なのですが、愛するわが子を嫁に出すようなちょっぴり寂しい気持ちになってしまいます。  感情移入するには十分過ぎるほど試運転をしているので当店の場合はなおさらなのです。

 でも、新オーナー様にとっては相棒となる訳ですから我々よりも間違いなく可愛がってくれるはずなので安心して送り出せます。

 明日に向けて本日2台、磨き+最終チェックしてお別れを済ませておきます。

 そうそう、タイトルは「嫁入り」が入っているだけで本文の内容とは無関係です。 なんだか「きつねの嫁入り」とゆうフレーズが好きなだけです。 本来は全く違う場面で使う言葉らしいです。

 せっかく咲いた桜があっとゆう間に散らされてしまいそうなほどの嵐ですが、ほどほどにして下さいとお願いしながら今日も作業に入ります。

 さてさてAさんSHOVEL、ガスケットが馴染んだところでキックカバー増し締めしてミッションオイルを入れましょう。

 オイルが硬いうえにギヤボックス内との穴が小さいので(これは悪い事だけではなく、しっかりと恩恵もあるので仕方ありません)なかなか入ってくれないので数回に分けて時間をかけて規定量入れましょう。

 その間にスロットルケーブルや、外した箇所など組み立てつつ、クラッチを切ってキックを数回・・で、またミッションオイルを入れて、キャブのセッティングに集中できるようにタペットやら点火時期なども調整しておきます。

 準備が出来たところでガソリンを流して各部確認後、問題がなければエンジンスタート!

 ここである程度のセッティングを出しておきます・・・なかなか良さげです。

 朝のお願いが効いてきたのか風も治まり始め、雨も止んできたので夕方には実走行できそうですね。 私が乗れればですが・・


 なぜなら、これから恐怖の歯医者だからです。 怖いけど、お得意の神様にしっかりお願いして行って来ま~す

 日頃の行いが良いおかげで無事に親知らずが抜けたので麻酔でボ~ッとしてますがAさんSHOVELセッティング出しに行って来ます→→タップリと乗り込んで良い感じになりました。

 例によって数日通勤に使用して煮詰めます。




 続いて明日に備えて53FL各部増し締め+点検+磨きしていきます。

 こんなに綺麗になってあとは納車を待つばかり・・・

 Kくんも黙々とSHOVEL、同じ作業しています。




 毎度おなじみ本日もバタバタと疲れました~ 今日はこの辺で帰ります。 お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿