カメとかヘビとかサルなど「絶滅危惧種」とやらの理由で捕獲して輸入が認められているものとそうでないものをこの世の長である人間様が勝手に決めた「ワシントン条約」
この条約って、かえって付加価値を上げてしまって、売り手からすれば危険だけど金になるものとなり、この手のものを欲しがる買い手にとってはますます所有欲をかきたてるだけのような気がします・・
密輸・密売の人たちを非難する気はさらさらありません、他の生き物の事を違う生き物である人間様がとやかく言うことがすでにおかしな事ですし、それで人間同士が争うなんてなんだか滑稽な話です。要はモラルとゆうかそれぞれの考え方の違いですからね
人間様のリーダーであるアメリカさん、そろそろビンテージハーレーも「ワシントン条約」に入れてみてはどうでしょう? 大事なあなたの国の誇り高い文化遺産が乱獲され続け、わが国で高値で売買されています。 もはやナックルなんて不付加価値が付きすぎて壊滅状態だと思いますよ。
莫大なお金と労力を費やせばトキやパンダなどの生き物は僅かでも増やす事ができますが、既に生産終了している機械部品はドラえもんでもいない限り減り続ける一方です(コピーは作れても・・)
半世紀以上も所有し続けた車両を買い上げた時点で希少な車両の貴重なワンオーナー車とゆう歴史を刻み続けている事例をそこで1台消し去り、その事が付加価値になって「オリペン・ミントコンディション・本国で大事にされていた奇跡のワンオーナー」なんて肩書きで・・・考え方の違いですから全く否定する気はありません、私は。 (あくまでも独り言です)
でも、そろそろ本気で考えた方がいいと思いますよアメリカさん。
活字でつらつらと書き綴ってしまうと恐ろしい文章になってしまうのですが最近の事情に何となく言わずにいられなかったもので、気を悪くされた方々申し訳ありません。
くれぐれも否定はしてませ~ん。 さて、凡人は黙って仕事仕事っと
業者さまからのWL、ミッション+エンジンオーバーホール、完全に忘れていてパニックです。 理由は納期が今月中だからです。 ひじょ~にマズイ・・ 昨夜のミーティングでスタッフKくんに言われて思い出しました(お手柄です)
まずはミッションから始めます。
おおよそ必要そうなパーツは依頼主へ伝えておいて用意してもらっていたので作業あるのみ。
使うのが心苦しいNOSクラッチギヤ・・
ありがたい貴重なパーツなので絶対に壊しません。
組んですぐに焼き付かせたり割ってしまうような人はリプロを使って下さい。「絶滅危惧種」です、お願い致します。
シャフトとブッシングのマッチングを点検して
LOギヤ、2ndギヤブッシュは打ち換え+リーマー仕上げしないとだめそうです。
ここはメカニックの気分が良くなるようなカチッとしたクリアランスに仕上げると危険だと私は考えています。
ここで修理依頼の車両を引き上げに行って来ます。 何と71FLHらしく、見るのが楽しみです~
帰って来てミッションの続きを写真も忘れて集中してやってしまいました・・・ゴメンナサイ。 甘く見ていたようで、かなり苦戦しそうです。
納期の余裕がないので同時にエンジンも進めておきます。
ボーリング+シートカットの段取りをしておいて・・
今日の作業はこの辺で終わりにします。
金曜日TEDDオーダー日ですのでオーダーのある方はそれまでにお願いします。
私は明日お休みを頂きますがお店は通常どうり営業しています。
お疲れ様でした。
4/07/2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿