3/31/2010

例の高い声


 一難さってまた一難。

 先日、どうやっても理解できないくらいのカン高い声で「次回、親知らず抜きますから」 と歯医者に言われ、忙しさのあまり忘れていましたが今度の金曜日に迫っているんです。

 嫌だなぁ~・・現在、心の中での二択勝負 「ぶっち」 が大幅にリードしている状況です、ど~しよ・・   でも抜かないとオーダーしているマウスピースが作れないので抜かないといけないのですが、 ビビリすぎですかね?  親知らずって抜くの痛いんですか? 痛いですよね、そりゃ・・ まさか1mくらいの「やっとこ」みたいなペンチで抜いたりするんじゃあ?  親は大事にしてるつもりなのですが。

 ひとまずどっかに置いておいて作業に入ります。

 昨日一旦やめておいたキャブステーをスタッフKくんの来る前に終わらせておきます。 集中して大急ぎでやったため写真がありません、ゴメンナサイ。

 めでたくステー製作+ペイントが終わったのでキャブ本体を点検していきます

 SONNYさん、信頼していますが一応プロとして・・・




 これでもかとゆうくらいにバラバラです。

 ウエット?サンド?ブラストの片栗粉の感触に似た粒子がショットにより食い込んでいるので徹底的に各部こすってその後洗浄しながら点検します。



 加速ポンプのこの機構・・ゲージツです・・大げさなメカニカル感にしばしウットリ






 フロートチャンバードレン+ガスバルブにVITONのシールが使えるように加工して






 実油面調整します(結構大事です)  ここでポンプのチェックもしておきましょう。

 この後スロットルシャフト+ディスク(非常~に重要です)でかなり手こずったので写真無しです・・ でも完璧になりました~ ここをおろそかにすると調子が悪いのは当然ですがキャブボデーがダメになってしまうのでくれぐれも気をつけて下さい。

 ツースロートだけではなく、今日まで奇跡的に生き残っていた貴重な絶版パーツを軽はずみに取り付け、壊してしまうような悲劇はそろそろ終わりにして欲しいです。 ここまで残っているくらいですから私達がおじいちゃんになるまでは間違いなく使えます。 お願いします。  当然、私も気をつけます。

 何とかここまでこぎつけました、良かったぁ~

 休み明けにセッティング~と行きたいのですが雨予報+抜歯・・・でも、データが揃っているので楽勝、だといいんですけどね。




 こんなところで作業終了です。  アンチさん、問題児2台車検ありがとうございました。

 金曜日、嫌だなあ~     お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿