3/21/2010

スーパードクターK

 少し前にやってしまった指先の血豆、 予想に反してかなりの痛さで仕事にも支障が・・・そんな矢先に先日お風呂から出て一杯やっていたら血行が良くなったのかドックンドックンと耐えられないくらいに。

 ほろ酔い緊急オペ決定! カッターナイフで皮を裂き裂きしてもなかなか血豆にたどり着きません。 イライラしてきて強めにカッターを当てたら「ピュ~」っと音が聞こえそうな勢いで血が。 お風呂上がりだったので手元にあったバスタオルで迷わず拭いちゃいました、 ありゃりゃ・・ お母さんごめんなさ~い

 おかげで良くなりましたが、我々整備士はどうしてあんなに指の皮が分厚くなるんでしょうか? 凄いもんです。 最近はサラッとした綺麗な手の男性がモテるらしいので完全にアウトですね・・ こんな働き者の手は「風の谷の姫様」くらいしか褒めてくれないでしょう。

 今朝はものすごい嵐(黄砂入り)ですがほうっておいて作業に入ります。

 昨日作ったライトステーを仕上げてペイントしたので乾いて取り付けできるようになるまでビンテージフォグランプ追加工をしておきます。

 ハイドラパネルと面一となるため、前を走るドライバーさんにどつかれないよう光軸がきちんと出るように改良して、市販のバルブが使えるように+Hi-Lo切り替えスイッチをつける作業です。  しんどい~

 ライトがあさっての方向を照らしていてはあまりかっこ良くないですし、 何より危険ですから。

 ステーもしっかりと出来て組み込みました。 おもちゃっぽくてかわいいですね~

 こんな向きについていても眩しくありません。




 残りの装着パーツにブラストをあてて、

 あとはハンドルが鍍金屋さんから上がってくるのを待つばかり、MATUさん、もうすぐできますので。




 お次は昨夜取りに行った41Gの作業です。

 不慮のアクシデントでキックアーム部カウンターシャフトが! 大ごとかと思いましたが幸い早く治りました。 I さん、良かったですね。



 実はこの車両、私が7,8年程乗っていたものをお譲りしてかわいがって頂いているのですが、何度見ても後悔します(悪気は無いですよ)

 なんとDシリンダー!! 分かる方だけ分かってもらえれば・・



 フェアバンクスマグ+手動進角  マグなのに始動楽々でアイドリングは三拍子。

 バッチリ整備しておきましたのでいつでもOKです。




 さくさくとPANチョッパーのフロントエンド作業に入ります。







 VLのIビームフォークを取り付けます。

 貴重なパーツに出来るだけ手を付けたくないのと、安全面に不安がある為、ステムシャフト打ち換えはせずに取り付けます。





 さすが連休ど真ん中、お客さまが次々とご来店でこの作業は明日以降となります。

 AKIさんも遊びに来てくれました。 この方、同じ会社にもう一人ナックル乗りがいらっしゃるとゆう恵まれた? 環境なんです。

 このまま大事に乗り続けて下さいね。





 こんな感じで今日は終了です。  大体連休最終日は来客が多いので明日は覚悟しておきます。Kくんはお休みなのでなおさら大変そうです・・・  でも、明日1日頑張れば火曜の夜は待ちに待ったお楽しみ~ 急に元気が出てきたので明日も頑張ります!  CHERRYクン、良かったね~おめでとう。

              お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿