「パンヘッドと共に」 よく雑誌で見かけるこのコピーですが、私のまわりにいる人たちの中でも彼がもっとも当てはまるように思います。 生まれて始めてのHDが現在も乗り続けている57FL、 PANの歴史やら純正パーツはもちろん他人のPANにも興味なし、 ただ自分と仲間たちの愛車のコンディションが良ければそれだけでHAPPY! CHERRY氏とはそんな人です。
どこに行くのも自分の愛車、 とにかく乗りますこの人。 そしてひとたび乗れば愛するが故に愛のムチが半端じゃないです。
ただただ全開・・とは少し違って、永く付き合っている愛車だからこそわかっている限界は超えない範囲で愛のムチを(でもちょっと強いかな)入れて57FLと付き合っています。 彼には57FLが必要だし、FLにも彼以外のオーナーは考えられません。
どちらかが死ぬまで愛車の面倒見ますので安心して下さい。 でも、彼と合うたびに自分のPANも早く走らせてあげなきゃな~とゆう思いがフツフツと・・・ もうレースはやらないと決めたのになかなか決心がつかず情けないです。
しかし、工場内にポツンと置いてある現状の方がもっと可愛そうなのでHOT-RODまでに絶対、いや、出来たらいいな~っと
今日は弱腰ですがひとまず自分のPANは忘れて作業に入ります。
待ちに待ったJIMSパーツが入荷したのでお待たせしてしまっているハイドラの腰下をやります。
ブリーザーバルブ穴のキズが酷かったのでスリーブにて修理しました。 これでまたSTDサイズのギヤが使用できます。
これを待っていました、サーキット・アイドラーシャフト。 これに合わせてブッシング入れ替え+リーマー合わせをします。
バッチリ完了です。
それにしても今朝は寒いですね~
お次はすっかり段付きになってしまっているシャフトを打ち換えます。
私のやり方ですが、アライメント用のカムカバーを使用してシャフトを組んでいきます
終了後、嬉しくてグリ~ンと回転させて写真撮ってみました。 わかりますか?
一人だとたまに変な事してしまいます・・
出勤したKくんに留守を頼んで昨夜乗れなかった38ELしつこく試乗です。
貴重な30’Sを触らせていただいているので、ことさら気合が入ります。
アツアツのプラグを外すとき、こんなゴムチューブがあると便利です。 3/8IDのオイルラインの歯切れでOKです。 お付き合いのあるSHOPさんに言えばもらえると思いますよ。
お昼にCHERRY氏がJET-RUNの打ち合わせも兼ねて遊びに来てくれました。
ムチをくれすぎてフォークOH+少々お色直しでお預かりです。
そう言えば、フォークはちゃんと治してなかったもんね~ いい機会ですな。
しばしお別れですが、ばっちり作業しておくので楽しみに待ってて下さい。
続けてギヤカバー内調整して行きます。
カムシャフトのギヤを純正ギヤに入れ替えします。
専用工具のおかげで無事に完了です。
以前に溶接修理したレフトサイドケースをどこまで仕上げるかお客様と相談です。
組み立て途中で手が止まらないよう早めに決めておきます。
遠いところUさんが遊びに来てくれました。
外ではお会いするのですがお店は初めてですよね。 いっぱいお土産まで・・ ありがとうございました。
やる気まんまんですね~
でも、もうレースは出ないとか・・ 本当ですか? とてもそうは思えないのですが・・
こんなところで本日の作業は終了です。 なんだかここ最近仕事がバタバタと入ってきて追いつきません・・ マズイです。 明日からまた気合を入れて頑張ります(でも明日は天気の良い日曜日) 大丈夫かなぁ~
お疲れ様でした。
3/27/2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿