泥巡、泥警、助け鬼。 馬跳び、馬乗り。 幼い頃にどれか一つくらいは経験があるかと思います。 その経験のある方ならこれらの危険な遊びに白熱しすぎて起こる大惨事も経験があるかと・・
これらの遊びを知らなくても我々世代が子どもの頃は、油断するとそれこそ「指一本」くらい簡単に無くなってしまうような危険な遊具が小学校のグラウンドにもあったので、あの一瞬で楽しかった空気を豹変させる惨劇を経験された方も多いでしょう。
子供は楽しくなると周りが一切見えなくなってそれに集中しきってしまうのでこのような惨劇を招くのでしょうが、それで危険が潜んでいる事を学んで注意力を養っていくはずですが、私はいい年になってもこの感覚が欠落しているのかヒドイ怪我をよくしました。
初めて電動工具に触れた頃ですから20歳前後だったと思います。 グラインダーを使っているときにふと「このディスクを握ったままスイッチを入れたらどうなるんだろう・・」 激痛が走って気付いた時には白~くなった指から時間差で大量出血! 懲りずにボール盤のときも「このドリルを力いっぱい握ってスイッチを・・」 気付くと小豆くらいの肉が二つ程ちぎれ、大出血・・・ バカですね~ 自分でも理解できないのですが、ふぅっと誰かにのっとられたようになり、こんな事をしてしまうのです。
当たり前ですが今ではすっかり学習したのでこんな事はもちろんしません。 おかげで人一倍注意もするようになりましたが、物事の分別が効く歳になっていたのに何故なのか・・書いている今も不思議でなりません。 心理的な問題があるとしか思えません。 専門医の方がいたら教えていただきたいものです。 多分、素直に聞かないと思いますが
しかし、公園などからも危険だけど楽しい遊具が「危険」の方だけの理由で次々と姿を消してしまい非常に寂しいですね。 仕方ないのでしょうが・・・ さてさて、「暖かい」と書く事に全くためらいがなくなって来たので切り替えて上機嫌で作業に入りましょう。
先日の41G、「2,3日通勤で使って様子見ておいて下さい。」とのリクエストだったので早速使いました。
マグ清掃+点火時期ほか細々調整しておきましたよ。
やっぱりサイドバルブ・・いいですね~
41G作業していたら外資系の運送会社のドライバーさんが、イラッとする程フレンドリーな態度でCCIのパーツを届けてくれたのでKくんと検品です。
お次はNさんの38EL作業です。
現在のインディアン用、三桁リンカートを本来のM5へ換装します。
SONNY-MOTORさんにお願いして入手したモデルM5 ASSYです。 価格もコンディションも安定した物を提供してくれるので非常にお世話になっています。
知らない方はいないと思いますが、もしお探しのパーツがあればお問い合わせしてみて下さい。
信頼しているのですが、私は一応プロなので分解・点検させてもらいます。
あっとゆう間にバラバラです。
ベンチュリー・メインノズル共にガタがなくグッドコンディション!! リンカートに限らずここは肝ですよ。 気分良くお昼ごはんです~
TAKEちゃんにもらったフロートレベルゲージで油面調整します。
大事につかってますよ~ 元気かな?
実際にガソリンを入れて実油面も確認しておきます。
その他の部位も細かく当店のデータにそって調整しながら丁寧に組み立てます。
いろいろと頑張った甲斐あって・・
非常に良さげな予感です。
最近は、自分なりにアプローチの仕方が変わってきて幾つかの謎がとけたらあとはポロポロと雪解けのように理解できて、数年前とは比較にならないくらいのリビルドができるようになりました。 リンカートのオーバーホールに限った話ではないのですが・・
車体に組み込んでからではがっかり度が高いので、この時点でしつこいですがもう一度ガソリンを流し、任意に傾けてオーバーフローやボウルナットからの漏れをチェックして→→完璧!!
たまには息抜きも必要です。
今日は早上がりで岸さん、敏さん、CHERRYくんと「やんちゃ酒」で飲み明かしします。
MASASIくん、仲間外れでゴメンナサイ。 名古屋に向けて乾杯しますので許してね。
嬉しいなったら嬉しいな~~~ お疲れ様でした。
3/23/2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿