私は一日に何回、手御神でない方の「神様」にお願いしているか…朝家を出る時、バイクに乗る時、店に着いて入る時、帰るときもまた同じように。 毎日決まった行動をとって心を落ち着かせる、おまじないのようなものなのですが、 たまに忘れて、まだ近くだったら戻ったりする程なので少し病的かもしれません。
これに組み上げたエンジンを始動するときに必ずパンパンと二度かしわ手を。 妻の出産の時や子供が熱にうなされている時等など・・と挙げていったら自分でも呆れる程ですから「神様」も呆れているかもしれません。
しかし、これだけお願いしておきながら全く信仰心などは無く、むしろ「いる訳がない」とまで思っているのになぜこんな行動をとるのか自分でも不思議で仕方ありません。 昔の誰かが教えとして作った存在だと思えば思う程、その人こそ神様と言える位、頭の切れる指導者だったのだろうな・・ と感心させられます。
大体、人間なんて人の目に触れない所ではロクな事をしないものですから、特定の宗教が無い我々日本人には抑止力として特に必要な存在なのかもしれません。だってもし透明人間になってお目当てのあそこへ直行して「神様」の姿がガッツリ見えたら…やめると思います。 いるかいないかが大事なのではなく、心にその存在を置いておくのが大事なのでしょうね。
我々の職種は作業中、まさに「誰も見ていない」状態となるので神様もしくはお客様がいつでも見ていると思って取り組まなくてはなりません。 願わくば、「きっと誰かが見ていてくれている」と思っていつ誰が見ていても誇れるような作業を報われないとしても、いつもするよう心掛けたいものです。
朝から堅苦しくなってしまいましたが性格なもので、申し訳ありません。 今日も作業に入ります。
昨日製作したハンドルの仕上げです。
今日も鉄粉まみれで毛穴が痛くなりそ~
ここでKくん出勤です。 働き者のKくん担当車両が終わった為、次の車両の打ち合わせをします。
EVOスポーツ、これはかなりのカスタムになる為、細かく打ち合わせしておきます。 ここが非常に大事なところです。
もう1台、PANチョッパーも大掛かりなカスタムとなるので細かく打ち合わせします。
同時進行で大変だろうけど頑張って下さい。(新たにスタッフが入るまでもう少し辛抱してね。)
ここで昨日終了したWGのお客さんが取りに来てくれました。 気に入ってもらえて良かったです。
目立たないですが細かく色んな箇所に手を入れたので結構な金額になってしまいましたから・・・
仕上げやら穴あけやらようやく終わりました、 これから梱包して鍍金屋さんにお願いします。
なかなか「なんとかバー」など、つるしのハンドルをつけてくれる方が少ないので大変です。
この後、ハイドラパネル内のライトステーをやりながら、二台の構想も練ります(カスタムを考えてるときは自分でもわかるくらい眼が逝ってます。)
スポーツは裸になってきました。
Tさん、最終確認がしたいので、お時間のある時にご連絡下さい。
PANもこんな状態です。
このままでもじゅうぶんイカしているのでプレッシャーです・・・
しつこいですが、引き続きスタッフを募集しています。
あまり考えずにお電話下さい。 ちなみに以前、一日で辞めた強者もいましたから・・ 興味があるならまずはやってみて、それからでないと向き、不向きは分かりませんから
この後、納車に行ってその足で引き上げがあるのでこのへんで。
お疲れ様でした。
3/20/2010
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿