3/30/2010

お願いします

 行って来ました、期限ギリギリで。  申告・納税終わり、一安心・・のはずですが毎年これが済むと腹立たしい気持ちになるのは何故でしょう?   義務なので当然正直に収めますが、どうせなら「お願いします」とゆう気持ちでスッキリと支払いたいものです。

 腹立たしいので今日は毒を少々(独り言ですあくまでも) 覆面レスラー、タレント、美人に美男子 さらには邪道レスラーまで・・・理念以外の理由で政治家やら知事さんになれてしまう恐ろしい世の中、 「自分一人が何を言っても」「誰がなってもどうせ」と言ってしまった時点で終わりです。 何も変わりません。

 この人たち一人当たり年間に1億円以上の経費が掛かるんですよ、税金で。  新しい電化製品を買うと金券がもらえたり(税金で) 新車買うとお小遣いがもらえる不思議な制度、地域振興券なんてゆうふざけたお小遣いもありました。  すいません、そうゆうブログではないのでもうやめておきます、終わりそうにありません。  みなさん投票には行きましょう~

 生意気言わずにまじめに働きます。

 パンカバー+ヘッド側座面、しつこいくらい脱脂した後40℃くらいに暖めます。

 ここはどうしてもシリコンパッキンのお世話にならないといけないので取り説どうりの下処理をして説明書どうりの働きを期待します。

 このヘッドはパンカバースクリューからのオイルリーク対策がされていない55以前のヘッド+リプロのパンカバーなのでなおさらです。

 無事に組めました。

 パンカバースクリューは人力で簡単に折れてしまうのでカバーとDリングのマッチングを見てスムースに全箇所入るか事前にチェックして必要であれば修正しておきます。



 AさんのSHOVEL、キックカバーが入荷したので取り付けしていきます。

 リプロ品なので入念に点検・対策・洗浄します。 エアブローしていきなり組み付けなんて恐ろしい事はしません。 私は疑り深く、ひねくれ者なので。



 このへんで税務署に行って来ま~す。  何時に帰って来られるのやら・・・

 帰ってきました、やっと。  出発前に上記までのブログ書いてから出たのですが思わず始めの部分、書き直してしまいました。

 このまま帰ってふて寝したいところですが気を取り直して続きをやります。

 キックカバー取り付けて、やり残しておいたクラッチ調整他終了です。



 続いてキャブレター交換します。 現在S&SーEがついていますが何と・・






 ツースロート!

 「やめた方がいいですよ」と必ず言うのですが私のスタージスにしっかりとついているため毎回説得失敗に終わります。

 今回もSONNY-MOTORさんにお願いしました。

 ツースロートが駄目な訳ではないのですがEキャブは良く出来てますからね~  でもツースロート、カッコ良すぎです、おまけにセッティングもバッチリとくればなおさらです。

 まずはマニとのマッチングを点検して→なかなか良い感じなのでステー形状をブツブツ言いながら考えます。

 溶接+板金作業がスタッフKくんとかぶるので一旦置いておきます。

 ここで古い友人のGOROくんが遊びに!! 15年振り位なので懐かしく、驚きました。 ありがとう、元気そうでなによりです。


 明日は2台車検があるのでそれに向けての作業をします。 非常に大変です。(当然理由も写真もゴザイマセン)  無事に終わりましたが情けない姿に・・・ アンチさん、明日お願いします。

 すっかり夜遅くなってしまいました、私にとっては夜中です、 お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿