8/16/2024

かみがかり

 暴風雨予報のなか、行ってきましたよ車検に。

 2人態勢のおかげでフットクラッチ+ハンドチェンジ車両でも余裕でトランポに積めるので道中は心配ありませんが陸事内での移動がね・・数十秒でずぶ濡れヨロシクなくらい降っていたのでカッパ+長靴を用意してのりこんだんですが陸事に着くころに雨はやんで車検取得して車へ積み込んで帰り道でまた土砂降りという私らしくないミラクルのおかげでまったく濡れずでございやした♪

 なんか落とし穴がありそうで若干の不安はありますが、とにかくラッキ~でした。


 面研磨の完了したシリンダーをボーリングに備えてトルクプレート組みつけます。





 いつもならここで発送するのですが、しばらくピストンとお別れになってしまいます。 そうなると帰って来るまでクランクバランシングができないのでここでピストン重量を測っておいてから発送です。




 でもって車検から帰って来てSHOVELさんをお渡し準備です。






 スタージスくんは外したパーツすべてお返しすることになっているので使用するパーツとお渡しするパーツを分けるためにバランバランにしていきます。





 バラバラになったのでパーツを整理してリフトもキレイになりました。
 ここから車体製作していきます!!
 エンジンはちょこちょこ進めつつ、まずはローリングシャシーにすることが先決ですね、楽しい作業です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿