8/04/2024

すぺ~す

 この先数日で入庫の予約が数件入っていて

 今日も極悪Chopperさんが入庫して、現在作業中の車両の分解したパーツもどっさりで作業場のスペースがどんどん心もとなくなってまいりました💧
 ちょっと頑張らないとマズそうですな・・・ 



 さて洗浄が完了したヘッドを組んでいきます。







 良くない加工がされてしまっているのでロワカラーは交換します。






 セット長を計測。







 バルブトレイン組みつけて本日4日(日)発送しました。







 スプリングの入荷を待つ間にロッカーを見ていきます。
 スプリング交換のみとは思っているのですが洗浄してみたら見過ごせないガタだったので分解して中の状態を確認します。





 こんな具合にケロイドくんなのでロッカーは交換です。







 ブッシュも入れ替えます。







 NEWブッシュを入れる前にグリスニップル部のねじ山を修正しておいて~






 NEWスタッドはどうも毎回スレッドが良くないので全て修正して、細くて浅すぎるグリス受け溝も追加工しておきます。






 他数か所のチェック項目をこなしてロッカーは完了です。
 フロントレッグとリヤレッグの寸法がだいぶ異なるのでスプリンガーも修正してあとはスプリングの入荷を待つだけです。





 ブレーキもチェックしていきます。
 よほどでないかぎりそのままと決めてから取り掛かったので、このまま行きます。





 そのあとはスタージスくんをバラバラに。







 ロワーエンドはこの状態に。







 トップエンドはこれから洗浄してチェックです。
 これらのエンジンパーツの洗浄をお願いしておいて私は大急ぎでSHOVELさんのエンジン作業へ移ります。





 まずはクランクケーススタッドの曲がり修正・ねじ山修正から行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿