8/11/2024

ねっこ

 改造車と言ってしまえばそれまでですが、カスタムバイクってのは魅力的ですよね。
 カスタムバイクも様々なジャンルがあると思いますが、私の中ではひとくくりでChopperなのです。
 乗り物を手にしてまず初めに人間がやったことは「競走」なのだそうで、やっぱりいちばん速いヤツが偉くて、そのために余計なものをはぎ取って・・・みたいな部分にたまらなくロマンを感じてしまうもので私の中でのChopperってのは
 こんな車両たちなんです。













 これはレーサーだよ!!と言われてしまいそうですが、私がカスタム車両を製作するときに根っこにあるのはこういったスタイルというか思想なんです。
 まんまこれらを模倣するわけではなく、軽快にしてぎゅっとしたポジションでちゃんとぶっ飛ばせるってのが大事なんですね。
 もちろんお客さまのリクエストを最優先で製作する方針ですので言われた形で製作していますが、たまには「おまかせ💛」という形で1台作ってみたいなぁと思ったりもしちゃいます・・・


 今日は朝から一日外でフレームの作業をやってました。
 夕方に41さんが車両を取りに来てくれたときはもうすでにヘロヘロでございやした・・・
 今日も恐ろしい暑さでしたからね~




 夜の部は”優しく”教えながらスタージスくんのミッション分解を。






 めでたく全バラくんです♪








 そのあと私は作業の完了したSHOVELさんのヘッドを組み立て前の最終洗浄に突入します!!




 


0 件のコメント:

コメントを投稿