8/28/2024

よかった♪

 数日前の予報では今日(水)はガッツリ台風でどえらい荒天となっていましたが、雨の一滴どころか「晴れ」のひとことといった陽気で機嫌よく車検へ行くことができました♪


 大詰めのSHOVELさん、ペケポンだったキックカバーのスタッドを入れ替えて、ステーにも追加工したりしながらライトサイド組みつけていきます。





 週末にタイヤ交換ご予約のお客さま指定のタイヤが入荷しました。
 新品を買うのが初めてのタイヤですが、サイドウォールが固いんですね、入れるのに苦労しそうなのでいつもどうりチューブを入れて膨らませておいて週末に備えておきます。


 ライトサイドも組みつけ完了したので各オイルを入れて組み忘れ・締め忘れなどの「やらかし」がないかよ~~~~くチェックしてOKでっす!!
 リフトから降ろしてエンジンスタ~トと行きたいトコロですが、ご覧のとうり真後ろに車両があるわ、作業場内もパンパンで降ろすに降ろせない状況なので何台か外へ出して次の車両とリフトを入れ替える大移動を。

 ようやく大移動も終わり、この気温なので有圧扇でエンジンかけっぱなしのいつものは出来ないのでここで数分エンジンをかけて→止めてを繰り返しながらオイル循環・漏れ、発電などなどチェックしながらひたすら繰り返し。




 ここで(水)に車検のスポーツさんの加工用レバーがギリギリ間に合って入荷したので加工して組みつけて車検に備えます。






 「交換していいよ💛」のGOサインをいただいたのでNEWバッテリーを準備していきます。
 しかし純正バッテリーのプライスもなかなかになってきましたね💧




 ひび割れによって不具合の出てしまっているプラグワイヤーを新品へ交換してエンジンスタート→バッチリ改善されました!!!





 でもってスポーツさんは無事に車検取得できました♪
 






 しかしあれこれ車検適合させるのが大変でした💧
 今まで車検でいくらかかっていたんだろうか??と旧車検証をよく見たら「指定工場検査車」となってました、あ~~なるほどね・・・
 RUMBLEは陸運局へ持ち込むまっとうな車検ですのでそうはいかないんですね~


 お渡し準備も終わって、あとは交換リクエストのチェーンが入荷すれば作業完了です。






 でもってSHOVELさん緊張の実走行慣らしへ行って今帰って来ました。
 いつものお祈りの甲斐あって非常に良い感じ。 とはいえ本当の初期慣らしなので注意は怠らず、道を選んで無理せず今日は30kmほど走って帰って来ました。  少しは走行風が体温を下回るこの時間帯に作業場周辺をゆっくりを繰り返して100km目指してその後通勤などに切り替えて1000km目指します!!
 これから一発目のオイル交換します~~





0 件のコメント:

コメントを投稿