8/26/2024

ぽっかり

 悲しいです、ただただ・・・

 8月からRUMBLEの一員として頑張ってくれていたスタッフくんが今日でお別れとなってしまいました。

 突然お昼に切り出されて私にとっては寝耳に水で、かなり落ち込んでしまいましたが仕方ないですね。 とても残念ですが切り替えて一人でやっていくほかありません!!


 しかしそうは言っても正直だいぶ参ってます・・心にぽっかり穴が開いたようで、今日はもう誰とも話さず作業場にもいたくなくて帰りたかったんですが、作業はどっさりでそんなわがまま言ってられる状況ではないですからね、黙々と作業してました。

 あれこれここで書いても仕方がないことなのでもうこの話題はこれっきりできっぱり終わりにしてまた明日からくだらないこと書いていきますよ~~っと


 さて車検でお預かりしたEVOスポーツさん。
 ど~せ取れないっしょと言いながら車検の予約をしてみたらまさかの水曜日に取れてしまったので早速準備に取り掛かります。





 おとなしい外観と高年式(私にとっては)ということでだいぶ甘く見てましたが、車検適合させるのにあれこれと大変でした💧
 一応光軸合わせまでこぎつけて準備は完了です。
 またまた当日(水)の予報が地獄のような予報ですがハンドクラッチ車両なので一人で車に積むのも楽勝ですから心配なしでございます💛

 ここらでSHOVELさんのエンジンをコンプリートさせておきたいので進めていきます。






 シリンダー・ヘッドをパイルダーオンさせて数回に分けて時間をおいて寝かしながら最終トルクへ到達するまで締め込んでいきます。





 ガスケットを寝かしたりの合い間に割れてしまっていたハンガーマウントを修理しておいて。






 一晩おいて増し締めも完了したので修理したハンガーマウントをアライメントをしっかり調整して負荷がかからないように組みつけます。





 シフト・ペグなども組みつけてレフトサイドは完了です。







 ライトサイドはプッシュロッド・キャブレターなどがついてだいぶ引き締まってきました。
 あとはペグまわり、マフラーなどを残すのみなのでエンジンスタ~トもすぐそこですね。

 やっぱり毎晩どこかで降る陽気が続いて乗らなければならない車両に乗れない日々が続いてしまってますが、今夜はいけますかね~~








0 件のコメント:

コメントを投稿