8/03/2024

ぐいぐい

 食欲・体調・気持ちなどなど、何もかもが下り坂になりがちなこの季節ではありますが、それに逆らって上り坂を駆け上がっていきたい所存でおります。

 なのですが、これまで作業一辺倒であれやこれやほっぽらかしにしていたいくつかのやっかい事も片づけているので先週は司法書士さんとこへ行って今週は税理士さんとこへ行かなければいけなかったりでなかなかのスケジュ~ルなわけです💧

 さらにドロ遊びも忘れるわけにはいかずなので時間と体が足りない症候群でございやす💧


 SHOVELさん、操舵をチェックしたら今一つなので調整しようとしたらこのハマちゃんとこのオリジナルライザーってハンドルバーを外さないとステムナットへアクセスできないんですね、てなわけでハンドルバーを外して調整しなおしておきました。
 こんな場合も2人いるとゆとりですね♪



 46さん、各オイルを入れてリフトから降ろしてエンジンスタ~~ト→問題なしなので隣の作業場へ入れて本日3日これから伝票作成です。





 でもってスタージスくんを外でがっつりスチーム洗浄してからリフトへ載せて着手の準備を。






 PANのヘッド、シートカット+バルブすり合わせ+ガイド内径クロスハッチ仕上げまで終わったのでラストの面研磨に入ります!!





 画像で伝わりますかね? 通常の歪みとかではなく、グラインダー痕のようなキズが多数で、おまけにかなり深いんですね・・なんででしょう???
 これをキレイに取りきるには圧縮比に影響が出ない範囲での削りしろでは厳しい気がします・・・



 けっこうスゴイでしょ?







 このオイルリターン部がボコッとへこんでいて、燃焼室側へも外側へも道すじができてしまっていてなかなかとりきれません💧





 前後とも面研磨完了です。
 これで組み立て前の最終洗浄へ入れます。






 洗浄も完了して油切りの間にスプリングセクションを。
 フリーレングスは問題なしですが、テンションが弱すぎ+グラインダーで削られてしまっている部分もあるので交換します。




 強すぎず、弱すぎず、しかもテンションのバラツキもなく、このスプリングは優秀なのでこれに交換しました。










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