8/21/2024

かいけつ

 ミッションオイルの漏れを改善するためにシール類交換して昨日乗って帰った48さん。

 一晩置いておいた家の地面に一滴も垂れていなかったのでいよっしゃ!!と今朝乗って出勤してきてスグに段ボールをひいておいていやらしくチェック→めでたく一滴も垂れずで我ながら完璧ざんす💛
 これであとはエンジンオイルの交換をしてお渡しするのみとなりました。


 気分よく次の作業を。
 エアクリーナーのプレート取り付けです。
 リベットのみが残っているのでまずはそれの除去から





 いよっしゃ!!
 旧リベットを取るのも新たにカシメるのも緊張しっぱなしの作業ですが無事にミッションクリヤ~でやれやれです。





 WLクランクケース作業を。
 ボールベアリングのWR仕様への加工から。






 このシールを使うよと支給されたシールですが、これは内径がWLのスプロケットシャフト用の内径なのでWRの太いスプロケットシャフトには適合しません💧





 なので内径適合するシールを手配しました。
 以後も運用が容易なように国内メーカーの汎用品を手配して、外形をこのシールの寸法へ合わせて加工します。





 合い間にスタージスくんの燃焼室・ポート内のカーボンを除去してバルブガイドも抜いてしまいます。






 温めたりの間にケース加工を進めます。







 戦後最大級に固くて一生抜けないんじゃないかと思いましたがなんとかバルブガイドが抜けました。






 でもってライトケースの加工も。
 ラインを出してカムの軸受け部加工も完了したのですが、このメーカーのカムギヤお得意のギヤのバックラッシュがギッチギチ問題が発生して現在頭から煙を出しながら悩み中です~










0 件のコメント:

コメントを投稿