8/01/2024

よいくうき

 日常が一新するってのはいいもんですね。

 この歳になってくると、いくら1人で気持ちを切り替えて行くぞ!!と気合いを入れたところで絞り出せるエネルギーは完全に枯渇してますからね、悲しいすケド・・・

 私にとっては良い切り替えができてやる気が湧いてきているんですが、私だけだったらどうしましょう💧💧💧

 ま、そこはあまり考えないようにして久しぶりにRUMBLEに良い風がふいていると思い込んでおきましょうかね♪


 46さんはシート以外すべて完了しましたよ。







 で、新しいスタッフくんが出勤してきて挨拶やらいろいろ説明やらを済ませて、一緒にできる作業を・・と選んで説明しながら進めていたら写真を撮っていないことに気づいて慌ててパチリ。
 41さんのオイル交換を。




 続いてSHOVELさん、数日乗らせていただいて気になった個所など。
 Nから1速へ入れた時の変速ショックが大きかったのでクラッチ分解して改善。 点火とキャブを調整。 Fブレーキを再度調整など済ませたら軽くテストランへ。



 こちらのSHOVELさんはスプリンガーのスプリング交換をリクエストされているのでスタッフくんと一緒に分解。
 スプリング交換は結構大掛かりに分解することになるのでお勉強にはもってこいの作業ですな💛




 分解したスプリンガーのパーツ洗浄をお願いして私は別作業を。
 どう見てもクラックが入っているように見えた箇所があったのですがレッドチェック先生から問題なしの判定をいただいたので進めていきます。
 4か所ヘッド側のガイド穴を真円修正してからバルブガイド製作していきます。


 できあがったのでアツアツヘッドに圧入していきます。







 締めあがったバルブガイド内径をバルブステムへ合わせて仕上げまで完了です!!
 それにしてもあち~~~っす💧







0 件のコメント:

コメントを投稿