8/06/2024

にぎやか

 平日の今日は朝から賑やかでした。

 いつもお世話になってる産廃屋さんから始まってそのあとは立て続けにお客さまが・・・

 死人が出ないようにドリンクたくさんいただいたり、私が死なないように高級スコッチをいただいたり・・・みなさまありがとうございます!!


 WLさんが入庫したりも。
 気づけば作業場内にWLが4台も💧 SVづいてますな。



 作業の方はSHOVELさん、ケース合わせ面・シリンダーデッキ面の面研磨完了。







 オイルも抜けて、大まかな洗浄も完了したとの報告が入ったので手順を”やさしく”レクチャ~しながらスタージスくんのロワーエンドを分解していきます。






 バラバラになったので洗浄をお願いしておきます。







 私はこっちのSHOVELさんへ戻ってライトレースのラッピングでグリグリダイエット開始です。






 バッチリ💛







 ブッシュのコンディションを確認してからカムギヤ・ピニオンギヤのマッチングを確認します。






 実際に組みつけ状態にしてピニオンシャフトフトが指でクルクルくんになっているか、バックラッシュ、サイドプレイも。






 ピニオンシャフトが解放されたのでクランクへ入ります。







 ビックエンドのサイドプレイから進めていくため、まずは旧フライホイールワッシャーを外していきます。






 ホイ取れました。
 ここへ計測用のダミーワッシャーをセットして実際に使うフライホイールワッシャーのサイズを選定していくわけですが、その前にカシメによって変形してしまっている箇所を修正しておきます。 でないとNEWワッシャーが正しくセットできなかったり、最悪ワッシャーが壊れて使用不可になってしまうので下ごしらえは大事です。



 計測して出たサイズのワッシャーをセットして再度組みつけて確認したら完了です。






 お次はビックエンドのラッピングです。
 まずは計測計測。






 ラッピング完了です!!





















0 件のコメント:

コメントを投稿