8/20/2024

しあがり

 仕上がったといっても作業の方ではなくってですね、ここへきてお仕事が(遊びも💛)だいぶハ~ドで疲れが溜まっているところへリクエスト作業のフォークのスムージングとリムのペイントの下地作りを根詰めてやったおかげで完全に私が仕上がってしまい、抜け殻状態でコレ書いてます💧💧💧


 先日入庫した48さん、ミッションオイルの漏れが・・・とのことなので早速取り掛かりました。
 まずは分解して車体洗浄してシール類交換します。





 分解したパーツを全て組みつけて作業完了です!!
 予報から稲妻マ~クが取れたら乗って帰って様子を見ます。






 スタージスくんのフォークを分解していきます。







 全バラくん。







 生涯で数回しかやった記憶がないスムージングへ突入します。 まずはグラインダーでタブやリフレクターの台座などを粗削りしてそのあと旋盤で削り取っていきます。
 夜になって雷+突風+雨という最悪のコンディションの中、外で集中して作業したので私この時点で完全に仕上がってます💧


 もうひと頑張りで旋盤工程まで完了させました。
 あとはブラスト処理すればOKですね。






 最終仕上げのため車両ごとペイント屋さんへ預けていた46さんを引き上げてきて、下処理の終わったリムを入れ替わりで置いてきました。
 もう帰って一杯やりたいトコロですが、当然もうひと頑張りしていきます~~







0 件のコメント:

コメントを投稿