8/07/2024

ぐっじょぶ

 今日は行かせていただきました、ドロ遊びに💛

 夜中の雨のおかげでエクセレントコンディションだったのでいつもより余計にはっちゃけてしまい、勢い余ってジャンプで前転ムーブになり死んじゃうかと思うほどはりきったので作業場へ戻ったらヘロヘロで、これが1人だったら間違いなく半日ボォ~~っとしてたと思うんですが、スタッフくんのてまえそんなわけにはいきませんのでシャキッとパリッとお仕事できました。

 もうこれだけで十分ありがたいこってす。私は性根がグ~タラなもんですからどこかで誰かの厳しい目が光っていないとスグにサボりだすので1人じゃないってのは良いことですな・・・

 エクセレントコンディションなのは嬉しいんですけどバイクがどろんこになるのがねぇ~
 今週どこかで洗車しないと・・・





 VIBES9月号が届きました。
 あざっす!!!!!






 SHOVELさん続きます。
 ピストンピンブッシュ入れ替え・仕上げを。






 ばっちり💛







 46さんは持ってきていただいたシートを組みつけました。







 レフトケースのベアリングをセットしていきます。
 何度も書いてますがこのマッチングが分からなくなってまいっちんぐにならないようにマーキングしておきます。





 セットで入ってくるディスタンスカラーは信用せず、計測して適正なサイズのカラーへ交換します。
 でも詰めすぎ厳禁です!! あくまでも良い具合のところを探っていきます。




 そうしたらクランク組み立て・芯出し。







 金曜日に車検の41さんを準備しておきます。







 お次は洗浄の完了したスタージスくんのケースレース部のカタカタチェックを。
 ばっちり合格でひと安心。





 アツアツのうちにシリンダーベーススタッドを抜いてしまいます。






 ライトケースもめでたく合格だったのでこちらもベーススタッドを抜いておきます。






 スタージスくんのミッションを洗浄しやすいようにトップカバーあたりを分解してしまいます。






 あれこれやりながらSHOVELさんのロワーエンドはここまで来ました。






 そうしたらまずはオイルポンプから。
 最終締め付けトルクへ到達するまでドライブギヤが指でクルクルくんかどうかを確認しながらアライメントに注意して組みつけます。
 ここで指へ感じるテンションがそのままあんなに小さいKEYにすべてかかるわけで、恐ろしくてとてもそんな状態で組めません。

 だいぶ形になりました~~








 








0 件のコメント:

コメントを投稿