7/04/2023

おなしゃす

 ウチのトラックくんが車検なのでお願いしに行って来ました。

 「自分で行っちゃえばいいのに」とよく言われるんですけど、やっぱり信頼できる車屋さんに見てもらうってのは大事なことですし、それくらいはお願いしておかないと車屋さんとのお付き合いも無くなってしまいますからね~

 ふだん乗っててトラブったら自分でやっちゃいますけど、年に一度くらいはきっちりとね。

 しっかりやってくれる車屋さんなのでやっぱり車両がパンパンでものすごく忙しそうですが、よろしくお願いします~~


 原因不明の不調で入庫のWLさんですが、ずいぶんお待たせしてしまって申しわけです💧
 少し作業が落ち着いたので取り掛かります。





 原因を見つけたので対処して組んでいきます。







 錆のせいか分解時にどうにもヘッドボルトが渋かったので全てのねじ山修正します。
 ヘッドボルト側ももちろん。





 形になってきましたよ。







 フィードラインが裂けてしまって使用不可なので交換するのですが、これがまた合わずで知恵の輪スタ~~トです。
 





 ねじ山も修正します。







 フレア部を傷めないように注意しながらこっちも修正。







 オイルを入れて、タンク内・フロートチャンバー内のガソリンを入れ替えてエンジンスタート→バッチリです💛






 少なかったのでミッションオイルを足して、あとは明日テストランへ行って問題ないことを確認したらお渡しOKのご連絡ができますのでもう少しお待ちくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿