7/31/2023

なつらしく

 我々世代が通ってきた「口裂け女」ですが、わたなべ少年はアホだったので本気で信じきっていたんですね。

 なので私の役目だった夕方の犬の散歩が怖くて怖くて仕方なくてですね、そういえばいつの間にか無くなった気がしますが、昔は住宅街にわりとお墓がありましたよね、しかもまあまあな広さの・・・さらにこれまた昔はけっこう街路樹に柳の木が植わっていて薄暗い夕方にこのセットで来られたら小学生には破壊力がありすぎて・・・

 そこへ口裂け女ですからね~毎日が肝試し状態で、友達のオヤジさんからもらったポマードをポケットに忍ばせて犬の散歩に行ってたのが懐かしいです。

 そんなアホな私ですが、口裂け女を見たことあるとは一度も言った記憶はないのですが、地区に一人くらいは「見たことあるよ」と言ってのける子供がいましたよね・・・

 大人になった今思えばお化けたちより、そういった人種の方が数段恐ろしい気がします💧


 クランクバランシング前にピストンピンブッシュもチェックしておかなければなのでNEWロッドですが、一応→良かったです、バッチリでした。





 計測した数値をここへ当てはめてダミーウエイトを算出していきます。






 まずはピストン重量から。







 ガビ~~ン!! 各セットで12グラムも差があります💧 イースタンとかのキャストピストンでも2グラム以内の差なのに・・これを軽い方へ合わせなければならないのですが、WLのピストン質量から1円玉12枚分も肉を削ぐとなるとおおごとなのです・・・ピストンピンの内径を削ることでリスクを避けつつだいぶ稼げるのですが、なにせ硬いのでこれまた頭の痛いところです・・・


 ともあれ☝はどうにか解決してバランシングです。







 組み立て・芯出しまで完了したので明日(火)発送いたします~~


0 件のコメント:

コメントを投稿