7/28/2023

たのんます

 仕事の内容的に仕方ない部分はあるのですが、作業依頼で入庫の車両が想定外で大掛かりな修理へ雪崩式に・・・というケースが最近少なくない気がするんですね、もちろん治すことがお仕事ですからそれは良いのですが、いろいろとその後の予定がずれ込んだりするのでね・・・

 現在作業中のWLさんもエンジンを掛けるまで少し心配なのですが、私なんかよりもオーナーさまの方が何倍も心配ですわね。


 プライマリー、JIFFY完了です。







 シートがガタガタなのでT-BARブッシュを入れ替えます。







 バルブカバーまわりをお掃除してからタペット調整。
 エンジン・ミッションオイルを入れて、初期充電しておいたNEWバッテリーをつけて、タンクをキレイキレイしてからガソリンを入れてしっかりお祈りしてからエンジンスタ~ト!!!




 無事にキック一発で掛かってひとまずこの状態でのキャブ調をして発電・オイル循環のチェックもOKでした。
 取り急ぎオーナーさまへのご報告でした。
 各部のグリスアップや増し締め、言われていたホーンなどの軽整備は残っていますがとりあえずひと安心です💛


0 件のコメント:

コメントを投稿