7/19/2023

スターふざい

 そんなに気にしたこともなかったくらい持っていたスターハブがHUBの箱に在庫ゼロでこりゃあマズイ💧となりまして、方々探してみたんですが、昨今の例にもれずかなりのプライス・・・もちろんリプロの選択肢はないので本日は朝から倉庫の中を引っ掻き回して発掘して来ました。

 カッチコチになったタイヤを外してこれからハブ単体にしていきます。
 本気でレストアするためにストックしてある物を除いていよいよ手持ちのスターハブもこの3個となってしまいました・・気に留めておいていくつかストックしておかなければですね~



 さてSHOVELさん、メインドライブまわりを。
 シャフトとブッシュのクリアランスがガッタガタですが、今回は修理ではなくカスタムなので目をつぶって先に進みます。





 入っていたシールを全て外します。
 よほどオイル漏れに悩まされていたのかシリコンパッキンがベットリです・・・次に作業する人の事も少しは考えていただきたいものですな・・実際そのときは運よくとまってもライフはそれほど期待できませんからね。



 ともあれシリコンパッキン全て除去してNEWシールをセット完了です。






 スプロケ・もちろんチェーンも新品に。







 チャージングシステムを交換もリクエストされていたので交換していきます。






 交換しておいて正解でしたね、被覆が硬化してポロポロで配線が剥き出しになってました💧←でもこれはよくある事案です。





 ガッチリ固着していて分解時に大変だったのでスプラインの錆びをしっかりおとしておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿