7/25/2023

ここから

 7月も残り一週間ほどですね、これで8月に入ってしまうと恐ろしいほどの速さで年末になってしまうのでここらで気合を入れなおしてパリッとしておかないといけないんです、私の場合・・・

 そんなわけでおもくそ後回しにしていた事務的なことを全部やっつけて自分の机がスッキリしました。

 産廃屋さんにも来てもらって作業場もスッキリして気持ちだけは前向きですが、こう暑いとねぇ~~


 SHOVELさんはプライマリーまで組めたのでここで一旦ストップします。

 散らかり放題だった車体の周辺をお掃除してから次の作業へ。



 今週からやりますと言っていた送られてきていた作業を。

 梱包を開けてビックリ!!45のストローカーキットですね!! これ今買うとなかなかのプライスなんではないでしょうか? さておき、楽しそうな作業です♪



 こういった作業はコッチでやります。

 まずは全て洗浄してから計測します。




 クランクバランシングに入る前に全ての使用するパーツを決定しておく必要があるのでまずはローラーを一個一個計測します。




 おお~~スバラシイ!縦横・入口・出口とも完璧な寸法管理です、サスガJAPAN-MADE!!





 でもって規定トルクで組み付けてビックエンドのサイドプレイを→だいぶ大きいのでフライホイールワッシャーを打ち替えるのですが、純正とは寸法がまったく異なるスペシャルワッシャーが入っているため、製作での対応となりますが、そんな外径の材料がウチには無いので材料を手配します。



 大丈夫です、お仕事はたくさんあります💧

 送られてきたリンカートキャブレターをオーバーホールしていきます。




 ひとまず全バラくん。





 分解時に気になったところを洗浄前にチェック。

 走行状態にチョークレバーをセットするとディスクが水平を通り越してしまいます。




 ニードルバルブレバーのノッチも落ちてはいけない凹みに落ちてしまいます、これではまともにセッティングが出せないのでまずはここを修理します。




 きっちり水平になりました♪





 凹みにも落ちてまへん。





 スロットルシャフトブッシュを入れ替えます。





 ねじ山が飛んでしまっているので2か所ともリコイルで対処します。

 なんとか今晩中に終わらせて明日発送するようにします~~

 

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