1/31/2020

むむむ・・・

 ど~しましょ・・
 今週末、なんと5台も入庫の予定になっています。 さらに週明けも数台入庫のご予約が入っているのでしばらくはこれ以上お預かりできません・・・  昨日も作業のご依頼を頂いたのですが↑の状況なのと、RUMBLEよりも100倍は快適なガレージをお持ちのお客さまだったので夕方から都内へ出張して大変気持ち良く作業させていただきました♪
 ほんとに気持ち良く作業ができて、問題も解決できておいしいご飯もごちそうになってこれ以上ない帰路のハズでしたが、週末以降の事が頭の中にいっぱいで余韻に浸る間もなく、頭を抱えてしまいました・・・


  お客さまのガレージなんてもちろん写真なんて撮るわけにはいきませんので作業の写真はULさん引き続きです。
 カーボンクリーニングしたシリンダー・ヘッドを面研磨。





  オーダーしておいたパーツがタイミングよく入荷です。
 ULをしっかり修理したいと思ったらコレをチョイスしたいキブルホワイトのバルブと、S&Sのピストン←これがなんと製造中止となってしまって久しいのですが、今回はどうしてもこれを使いたかったので探してゲットしやした。



  バルブガイドの内径を仕上げていなかったので、入荷したバルブステムに合わせてバルブガイドを仕上げて圧入。 シートカットをしてトルクプレートを組み付けてボーリング屋さんへ発送しました。




  さてシリンダーがボーリングから帰って来るまでに車体側の準備をしておきます。






  ピストンピンブッシュを。
 ここは想像以上にシビアです。 許容値以上のガタは当然NGですが、ほんの少しでも抵抗があるのはさらにNGです。





  オイル汚れが激しいので徹底洗浄して、全てのスクリュー・ボルト・ナットを増し締めしておきます。
 キレイになりましたよ。






下回りもキレイになりました♪
 あとは分解したパーツ群を全て洗浄して準備万端です。

0 件のコメント:

コメントを投稿