1/20/2020

よかった・・

 「昼には止んで晴れていく」という予報をまったく疑わず、そうなるもんだと思い込んで昨日は納車に行っていたんですが、一向にやまず、気温もかなり低いままだわで「こりゃマズイかも・・・」と本気で心配しましたがまったく積もらずで本当に良かったです。



  今日はOH依頼で送られて来たM-74Bを。







  大まかにチェックしながら全バラくんで洗浄してきます。  とても状態が良い個体ですね。






  そうは言ってもシャフトは段付き、ディスクは摩耗、シャフトブッシュの摩耗などは避けられませんのでこれらは交換します。
 捨身のディスクはブランク材なのでここから製作します。




  計測計測。







  支給されたフロート、初めて見るものですが、これを装着してセットアップしていきます。
 パッと見た印象ですが、膨張しそうな感じがします。 ですが、それを想定してなのか、ずいぶん小さく作られています。



  実油面のチェック時に、じんわりですがガソリンが止まらないのでガスバルブニードル・シートは交換しました。






  それにしても各パーツ、ほんとに状態の良い物で組まれていますね。  ジェットのサイズも#19ピッタンコですもの。





  最後のチェックまで行きましたが、残念ながらオーバーフローです・・・
 もう一度分解してフロートは交換させていただきました。





おそらく、小さすぎて組み付け状態にするとキャブ本体と干渉してしまうのでは??と思います。
 作業の方は完了しましたので明日(月)発送いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿