1/23/2020

いよっしゃ!!

 さて前回の続きマグネトーの始動性改善で奮闘中の46さんです。


  前回は何度やってもキック一発で掛かるようになって機嫌良く就寝して、この日もまずは朝一番でキック→めでたく一発で火が入ってひと安心。





という事でこれから実走行でセッティングを煮詰めましょ~~となりましたので点検整備です。
 前にも書きましたがこの車両は初めて診させていただく車両ということ、お話を聞くかぎり、それほど乗り込まれている車両ではないということ、フロントブレーキレスのスーサイドジョッキーというセットアップであるということなどあるので可能なかぎりリスクを減らしておきたいのです。



  もちろん自分の身と免許の心配だけではないですよ、エンジン・ミッションのオイル量も出発前に当然確認。 だいぶ少なかったミッションオイルを足したんですが、足したそばからポタポタと・・・
 ま、これはひとまず目をつぶって後ほどオーナーさまへご報告ですね。


  さて出発!!
 プラグをチェックしながらセッティングを詰めていきます。 その際、毎回キック一発で掛かり、短い距離ですが高速にも乗って来ました。 暖まるとまったく掛からなくなる・・と言われていたので途中あえて10分ほど休憩してみたりもしましたがそのシチュエーションでも一発で掛かるようになりました。


ベース部からのオイル漏れも改善されました。
 こうも改善されると思わず声を出してしまうほど嬉しいもんなんですよ。  ほんとは当然とばかりにサラッとやってのけなきゃいけないんでしょうが、私はそんなすごい整備士でなないので喜んじゃうんですね~~

0 件のコメント:

コメントを投稿