1/27/2020

でも書きますよ

 最近お天気の話ばっかりだな・・とは自分でも感じていますが、今日は書かずにいられないですよね~~
 これだけ積もるかも!!と脅かされると手薄な私でもあれこれ警戒しちゃいますよそりゃ・・  でも今現在そこまで気温が低いわけではないですし、雨ベースのみぞれ的な・・と楽観視してしまいますが、こういった事を書くと反対の結果になる流れがあるものですから油断できません。  でも積もるほど降りませんようにとお祈りだけはしておきます!!

  前後のプラグの焼け問題を追及していた46さん、お天気の良いときにたっぷり乗ってお渡しできるトコロまで持っていけたのでお渡し準備を。





  ちょっと手を付けて止まっていたULさんへ。
 今回、この時点ではTOP-ENDのみという作業内容なので、分解時にクランク内に異物が入らないようにこの時点で徹底的にカーボンクリーニングしておきます。




  シリンダーベースナットを緩める前にタペットアジャストスクリューをめいっぱい下げて、バルブが押されていない状態にして緩めるべきと私は思うのでバルブをフリーにして分解します。




  分解できました。
 片側バンクの圧縮がほとんど無い・・という症状で今回の作業となったのでその原因を探りながらの分解です。





  ポート内へガソリンや灯油などを流し込んで圧縮漏れのチェックや、ピストンとシリンダーの摩耗など計測計測です。





  バルブガイド入れ替えた方が良さそうなので入れ替えます。
 まずは旧ガイドを抜いて計測→ガイド穴が荒れている個所は真円修正。




  で、バルブガイド製作。







  ヘッドボルト穴が荒れているのでねじ山修正。







ねじ山が頼りないところはリコイルで対応します。

0 件のコメント:

コメントを投稿