1/17/2020

それね~~

 わたなべさんインスタやんないんすか?
 これ最近ほんとにいろんな方から言われます。  以前にFBなんかもかじりましたが、スグに嫌悪感に駆られて今はこれだけ、ブログという手段でのみRUMBLEの業務を発信している現状です。
 お店のことを考えたら何かしらの方法でたくさんの方に見てもらえるように発信していかないと先がないな・・という事は理解しているので自分に言い聞かせて続けてはおりますが、このブログという形も先が無いのかな・・ということはなんとなく感じていました。 今はみなさんインスタなんですよね、夏までにはなんとかトライしてみようと思います。

  作業は45さんブレーキシャックル周りの続きです。
 シャックルスタッドを追加工。

 メデタク解決されました。




  続いて前後のプラグの焼けが揃わないという件を詰めていきます。
 





  まずは現状把握も含めて点火から。
 この車両はコンデンサーが無い仕様になっています。






  ギャップの確認及び、接点のチェック。







  ちょっと接点の状態がエライ事になってます・・・







  ここまで行くとペーパーで整えて・・といった状態ではないので交換します。






  フルオリジナルという車両ではないのでこのキットを使ってアップデートします。






  70UPのポイントが使えるようにするためのパーツです。  手動進角を維持しつつ、無接点フルトラへコンバートするパーツもリリースされていますが、今回はこちらをチョイスしました。




  こんな感じ。







  ハウジングのガタも確認してひとまず正規の点火時期にセットしてあとは実走行で様子を見ます。






もう夜中なのでテストランはおあずけで、ULさんをあれこれと。
 昨日も一台お渡しできて、明日は長男くんに付き合ってもらって一台お届け予定なのでずいぶん作業場が落ち着きそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿