1/10/2020

れんきゅう

 お正月にたっぷり休んだばかりなのにまた三連休なんですね、おかげさまで私には無縁の連休ですが、毎日出勤し続けるモチベーションを保つのが大変なのでは?といらぬ心配をしてしまいそうなくらい経済効果とやらのために作られた連休がほんとに多いですよね。
 週末は成人式ですが、ハメを外して見るに堪えないバカ騒ぎしてしまう新成人に罵詈雑言がここ数年のおきまりですが、みなさん自分に照らし合わせてもう少し寛容になってあげてもいかがかと思います・・・
 壇上でクラッカーとか一気飲み程度なら別に腹も立たないと思いますが・・だって若者なんですから・・・・



  昨日は日中も50さんでした。
 チェックしながらひたすら分解。






  ロワーエンドは本格的な分解の前にオイル抜きを。

 しばらく洗浄洗浄の日々になりそうですな・・・





  2台のナックルくんは無事に車検取得できました。
 お渡しに備えて見えないところをもとどうりに。






  42さんは作業完了したので39さんへ移ります。
 交換リクエストいただいたタイヤを交換するのですが、アクロンの極太リムなので慎重にいきます。
 念のためラグボルトの増し締めしましたが、まったく回らずで優秀でした。



  合わせてブレーキも言われていたので見ていきます。
 ブレーキシューは交換します。






  キレイキレイにしっかり洗浄。







  アンカースタッド部は肉盛り修正します。







  ブレーキレバーのクレビス穴が楕円に摩耗してしまっているのでここも肉盛り修正します。
 ここでのガタが1mm程度でも、ペダルでの遊びは数倍になってしまうので大事な部分です。




  ↑の写真だとイマイチかな?と撮り直しました。
 これだと摩耗が分かりやすいかと・・・






こんな感じに修正完了です。

 連休はまた入庫予定がたくさんなので車両を減らしておく必要に迫られております・・・
 ですので今日はこれからテストランの鬼で乗りまくりです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿