9/03/2024

ZZZ...

 今日は3ヶ月に一度のメンテナンスで歯医者さんでこねくり回されて来ました。

 なんだかんだで1時間くらいあれこれやってくれるんですが、のび太級の私ですので開始1分くらいでスヤスヤと・・・でもって起こされておしまいが毎度のことなんですけど、考えてみたら結婚する前から行っているのでここまでいったいいくらくらい掛かってるんだろう・・・考えただけでゾッとします💧

 こんだけ払ってるんだからそろそろ特典でカッチョイイ牙かなんか無料で入れてくれないですかね~~


 ラッピングが終わったので再度組みつけてビックエンドのサイドプレイが狙いどうりの数値に仕上がっているか確認して完了です。





 ピストンピンブッシュを入れ替え・仕上げまで終われば重量の変化する作業はおしまいなのでバランシングに入れます。






 各パーツを計測して公式へあてはめてダミーウエイトを算出していきます。






 ボーリングへ出す前に重量を量っておいたピストンですが、重量合わせはまだなので軽い方のグループへ合わせて重量を合わせておきます。





 計量計量・計算計算・・・







 われながら写真がヒドイすね💧
 ダミーウエイトを組みつけてバランシング開始です。






 もちろん2枚とも。
 これでバランシングは完了です。
 以前はフルOHのエンジンへは必ず施工していましたが、最近はリクエストされなければよほどの場合を除いておこなっていませんが、RUMBLEで製作する車両へは必ず施工します。



 5まんえん!!のタイヤと一緒に第一陣のパーツが入荷。







 リクエストの色でリムのペイント塗り上がり~~







 第二陣のパーツもどっさり入荷。







 ライトケースレース、ピニオンギヤまわりを。







 ケーススタッドの曲がり・スレッド修正。







 容赦ないくらい毎日雨が降りやがるので、昨夜はやみ間を逃さずSHOVELさんの慣らしへ行って来ました。
 順調ですよ。





 入荷したカットアウトを組みつけて発電チェック→バッチリなので、雨がやんだこの隙にテストランへ行って来ます!!














0 件のコメント:

コメントを投稿