9/08/2024

なんでだろ・・・

 先日の朝に突然奥さまから「ついにウチのお米がなくなっちゃった💧」と言われてですね、なくなるまでの数日近所のスーパーを片っ端から探したらしいんですが、どこにも無しだったようで「ほんっとに買い占めするやつムカツクわ~~」とボクに言われても💧という剣幕でキレられたもんですからコリャなんとかせねばと出勤したわけです。

 そ~いえば作業場周辺に大小さまざまなお米屋さんが何件かあったな~と朝から回ってみたら入手できてですね。

 口調は乱暴だけど良いオッサンの店主さんに「いくつ欲しいんだよ」と聞かれて、こんなときだからひとり1袋だろと返すと「いくらでも持ってきゃいいんだよ!!」とナゼかキレぎみで10kg売ってもらったんですけど、ここまで無くなるのって絶対買い占めしてるアホがいるからですよね・・・  東日本大震災の直後にも調理しないで食べられる物ってことでパン類がお店の棚から完全に無くなってしまうなんて事もありましたし・・

 あのときもパンを見つけたオバハンが買い占めて「手に入ったわよ!!」と団地で配っていたなんて話も聞きましたしね・・・

 な~んでそういった思考になるのか不思議でなりません・・・

 あんまり生意気なこと書き出すとロクなことにならなさそうなのでこのへんでやめときますかね~


 さてさて現在慣らし中のSHOVELさん、200km超えたところでオイル交換を。
 もうまったくキラキラは無くなり、透明度もあって良い感じですね。 次の交換500kmを目指して引き続き乗っていきます。



 ストローカークランク+WR仕様へ加工のWLロワーエンドを腰を据えて取り掛かります!!!






 1本1本だと完全にアライメントは出ていてクルクルくんのカムですが、2本入れてしまうとカムカバーも閉まらないくらいギヤサイズが合っていないカムギヤと格闘していきます。





 まるまる2日以上費やしてようやく4本すべて組み込んでクルクルくんになるまで行けました・・・
 もう2度とやりたくないです💧





 カムのサイドプレイを。







 いや~~ここまで長かった・・・としばしこの光景を眺めてからピニオンシャフトが解放されたのでクランク組み立てしていきます。





 合い間に当日対応で前後タイヤ交換したり、スポーツさんお渡ししたりがありつつ・・・






 クランク組み立て・芯出し。
 両サイドとも1/100mmで仕上がりました♪






 ケースへ組み込んでサイドプレイ計測してボールベアリング用のスラストワッシャーを選定します。






 シリンダーデッキとの水平を出したら再度分解して慎重に梱包してこのお仕事は完了です!!
 明日(月)発送いたします。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿