先日遊びに来てくれたお客さまからいただいた差し入れ・・・
なんでもタイでいちばん売れている歯磨き粉なんだとか・・・
誰かから8×4てきなデオドラントスプレーとかをそっと差し出されたら「えっ」となって脇の下とかクンクンしちゃいませんか?
お客さまが帰られた後で口臭チェックして、鏡見てそんなに歯がきちゃないのかと確認しましたが、そんなことないと思うんですけどね~~
だれかハッキリ言ってください。
スタージスくん、カムのベアリングを入れ替えたりの下準備が続きます。
曲がりも摩耗も見られないので純正シャフトを研磨して計測していきます。
計測してローラーサイズを選定してラッピングしろの見当がついたらケース合わせ面を研磨してラッピングに備えます。
グリグリタイム突入です。
ラッピング完了したのでよ~~く洗浄してからギヤトレインへ移ります。
先にライト・レフトケース全てのスレッド修正しながら×な箇所はリコイル修理しておきます。
組み立て段階で途中でニュルッと💧という事態だけは絶対に避けたいのでここは入念に。
ここで一度ケースを組んでシリンダーデッキ面の面研磨もやっておきます。
KEYが入っているわけではない純正カムなので専用工具を使ってタイミングがずれていないか確認しておきます。
ギヤカバー側のブッシュを入れ替え・仕上げ。
ギヤ径計測してマッチングを合わせます。
チャート表を参照してピニオンギヤのサイズを替えて対応しました。
組みつけ状態にして各ギヤサイドプレイ・バックラッシュをチェックして最終的にピニオンシャフトが指で負荷なくクルクルくんになるように。
今夜は少し早めに切り上げてSHOVELさんの慣らしで遠回りして帰ろうと思います~~
0 件のコメント:
コメントを投稿