9/25/2024

VMRS

 仲間外れにならずに今年もお知らせをいただきました。

 厚木の河川敷で催されるVMRS。 今年は11月3日だそうです。 RUMBLEも参加させていただきますのでよろしくお願いします。


 スタージスくんのSHOWA35フォークをローダウン加工していきます。
 曲がりのないコンディションの良い純正チューブなのでこれをカットしてテーパー加工+ねじ切り加工してショート化です。




 ではではフォークを組んでいきます。
 ローダウン化に伴い、フォークオイルもそれに合わせておきます。





 できました。







 ネックカップはできるかぎり純正を使いたいのでベアリングレースを新品へ入れ替えてフレームへセットしていきます。






 マスキング代わりにしておいた旧ネックカップを抜きます。







 入れ替え完了。
 ここで注意しないとトラップが潜んでいることがあります。
 今回はネックカップへの追加工で対処してばっちりです、





 少しだけオートバイらしくなってきましたかね?
 困ったことにどこへ問い合わせてもリクエストのタイヤが納期未定で手に入りません・・・ひとまずフロントは代わりのホイールをつけてローリングシャシーを目指しますかね。







0 件のコメント:

コメントを投稿