9/18/2024

げりら

 関東地方は最近お天気が安定しませんね。

 慣らしの車両に乗らなければはもちろんですが、外でやりたい仕事が詰まっているので少々振り回されてます💧

 とはいえパンツまでぐっしょりみたいな事態は1度だけで、あとはウマイこと最悪のタイミングで降ってくるようなことはなく、事なきをえております(今んところ・・・)


 前回のデュアルフランジハブ追記です。
 シムを使ってグリリリ~~ンとカタカタが解決した右のインナースリーブの寸法を計測して、左のブランクスリーブを旋盤で右スリーブの寸法に加工したら完了です。




 やる!!と決めていた月曜日は油断すると降ってくるというあいにくのお天気だったので昨日(火)は朝からフレーム剥離してました。





 このあたりで気持ちが折れそうでしたが気合で剥離終わらせて、脱脂まで完了させました。






 今日は5時起きして朝イチでドロ遊びしてきて作業場へ帰って来てバイクを降ろしてしばらくボ~~っとしたかったのですが、西の空がみるみる暗くなってきたので・・・





 ☝はそのままにして大至急フレームのペイントを。
 なんとか無事に塗り終わりました。






 ものすごい雷の後降り出して来ましたが、ギリギリセ~~フでバイクも降ろせてひと息ついたら先日OHしたハブと一緒にスポークもペイントしていきます。





 今日は工具を持たない珍しい1日でペイント漬けでした・・・






 ローリングシャシーへ向けて一歩前進ですかね~~








0 件のコメント:

コメントを投稿