8/31/2015

ROLLER magazine #16

  今日届きました。

 ありがとうございます!
 今回もちゃんと読んで勉強~しまっす!!







 作業報告です。

  イレギュラー作業がようやく落ち着いたので53FLさんお持ち込みのフランダースバーを。

 いきなり強敵で、エンドキャップが何をやってもビクともしません・・・
  格闘の末、どうにか外れましたがエンドキャップは再使用不可ですね。

 それにしてもすごいサビです。
  スロットル側は壊さず外れました。
  ここまでのは久しぶりでしたね~~
  一難去ってまた一難!! 今度はスパイラルが完全に固着してビクともしません・・・
  かなりあれこれ頑張りましたが全く動く気配なしなので、この状態で潤滑油漬けにして3日間放置。
  で、メデタク外れました。
  全てのねじ山を修正します。
  スパイラル内部の錆を落として、ひしゃげているので板金修正も。
  こっち側も修正。
  ではハンドルバー側に移ります。
 とにかくすごいサビ・・
  プランジャーなんて入る気配もアリマセン・・

  これを取り除いてプランジャーがスムースに動くようになるまでひたすらコリコリ・・・・・
 スパイラル側のスリットも同じ状況なのでこちらもコリコリ・・・

 毎日古い車両を相手にしているのである程度は慣れっこですが、このサビはかなりガンコで、いろんな秘密道具も役に立たず、リューター+超硬バーでないと歯が立ちません。
とまぁ、どうにかスロットル・スパークとも全て組み付けて作動するまで行けました。
 もう一度分解・洗浄してからコントロールケーブルや配線などセットアップしていきます。 フロントエンドはあと一息ですね。

 本日の作業はこのへんで。





                             お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿