8/26/2015

FlyWheels#37


  今日届きました~  あざっす。

 パラッと最初の方を見たら楽しそうだったので今晩家に持って帰ってゆっくり読ませていただきます!!








  では作業報告を。

  車検+作業でお預かりのSHOVEL、本日の車検に備えて準備をしておきます。
  言われていたレフトサイドからのオイル漏れ。
 まずはどこから漏れているのかプライマリー関係をバラしながら犯人を探っていきます。
 車体を水平にしているにも関わらず、メインシャフト内クラッチプッシュロッドからタラタラとオイルが出てきます・・・という事は
  そうです、ミッションオイルの入れ過ぎでした。 
 ミッションオイルは入れ過ぎNGっす!!必ず漏れます。

 キックカバー横に付いているオイルレベルプラグはあくまでも目安程度と思って下さい。 そもそもここからオイルが流れ出て来てしまうようでは入れ過ぎ間違いなしです。 自分の車両の適正量は主治医さんに聞いておきましょう。

 せっかくバラしたので、SPシャフトシール・メインドライブシール交換しておきました。 クラッチフリクションプレートもだいぶ摩耗していたのでこれも交換しておきました。 工賃がもったいないですからね・・  エンジン・ミッションともオイルの入れ過ぎはダメですよ~~

  もう一つ、右側のウインカーが点かないと言われていたのでこれも直して本日(水)車検も取れました。
 いつでも納車OKです。
  今日はイレギュラー作業が続きます。
 業者さまからのSHOVELシリンダー、ボーリングから帰って来たのでいつもの計測+ピストンリングギャップ+面取り+重量合わせまで終わらせて本日(水)発送しておきました。
こちらもイレギュラー作業でお預かり中のSHOVEL-WGに使うHD純正フォークシールが入荷したので交換します。
 こちらは(金)には納車OKです。

 本日の作業はこの辺で。

 なんだか8月とは思えない涼しさだったり、心の底からガックリしてしまうようなニュースだったりで世の中どうなっちゃうんだろう・・・なんて気になってしまいますが、あまり考えないようにして明日からも作業集中で行きま~~す。


                           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿